北海道に行ってきました。その2

なんだか大阪が寒く感じます。
いや、べつに風邪をひいているわけではないのですが・・・。
こんばんは、てんちょです。
さて、北海道生活の続きです。
仕事DAYSのあとは、札幌観光とスキーでもと思っていたのですが、
近くのゲレンデ手前の峠で、雨のせいで路面がガッチンガッチンに凍っていたため、
あえなく断念・・・。その後市内散策に切り替えてラーメン啜って帰ってきました。
ところが翌日、びっくりするぐらいの晴天で、近くの丘陵公園でスキーできました。
しかし娘が初スキーということで途中でゴネはじめ、結局板は履かずに、だっこスキー。
リフトでゲレンデを4往復ほどして、腕がパンパンでした。
↓娘だっこしてスキー

あとは娘といろんな所にある雪で雪だるま作りまくってきました。
↓雪だるま中

もっと雪が降ってたら、さすがにレンタカーは無謀でしたねぇ。
雪の無い大阪人が、初体験で雪国ドライブは結構厳しいです。
この点は反省点でした。
夜になると横断歩道の白いところが凍ってツルツル。
スタドレスでも滑る滑る。
いやはや、雪道恐るべし。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました