北海道に行ってきました。その1

新年あけましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。
こんばんは、てんちょでです。
さて、タイトルどおり、年末は北海道に行ってました。
札幌は大阪よりも、体感は暖かかったです。
予定よりもかなり早くお昼ごろに千歳入りしまして、その後レンタカー借りたり、
ホテル周りを散策したりと夕方までうろうろしてました。
そしてそして、宣言通りに行ってきましたよ!ゲームショップ1983!!
気の利いたお土産がなかったので、お菓子と昔作ったゲームを4本ほど自己紹介がてらに持ってゆきました。
ゲームショップでこういう雰囲気のお店に出くわしたことはいまだかつてありません。
なんともファンタスティックな空間作り。
1983中の人といろいろお話させていただいた後、2階の図書館でゲーム批評を読みふけっておりました。
ガンスパイクが載っててベタ褒め。いやはや、お恥ずかしい。
その後、思わずレトロゲームを幾つか購入してしまいましたよ。
PSのストライカーズII探していたのですよ・・・。
買った時に、お土産セットも頂いてしまいました。
INH攻略DVDなどのPVが入っていたりと、なかなか楽しめるお土産ありがとうございました。
ガレッガと虫姫様に萌え萌えです。
自由帖にこっそりメッセージを残してきました。
生意気にも色紙にサインなんかもさせて頂きました。
気づいた人は何かメッセージ下さると、てんちょが喜びます。(笑
最新ゲームとレトロゲームが心地よい空間に共存しているお店です。
ゲーム好きの方、お近くへこられた際は一度覗いてみては如何でしょうか。
損はないとおもいますよ!
【ゲームショップ1983】
http://sp-game.cocolog-nifty.com/38/
あとは、れとろん家族にもご挨拶してきましたが、お子さんがぷにぷにで可愛いかったです。
このへんから5歳ぐらいまでが可愛い盛りなんでしょうなぁ・・・。
ゲームとサッカーを仕込むそうなので、今後が楽しみです。
元旦も休み無くメルマガ書いて頂いていつもありがとうございます。
裏ゼルダに挑戦との事でしたが、ちょっとトラブルで別のゲームになりましたとさ。
はたしてそのタイトルは!?
続きはまた明日。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました