親水コート剤の使い道

子供が水疱瘡になりました。
早く治れと祈りながらも、自分にうつらないかもヒヤヒヤしてます。
実は子供の頃にかかってない事が判明。
後の祭りかもしれませんが、予防接種もしてきましたよ。
こんばんは、てんちょです。
クルマのガラスのコート剤を撥水のものから親水のものに変えてみました。
なかなか良い感じに視界が良くなったので、ちょっと他のものにも試して見ましたよ。
今回試して見たのはお風呂の鏡です。
この前、カルキーナでウロコ汚れを落としたあの鏡。
【カルキーナ関係の記事】
https://www.tea4two.jp/blog_tencho/index.php?search=%A5%AB%A5%EB%A5%AD%A1%BC%A5%CA
カルキーナコートで撥水コートしてみたのですが、これがあんまり良くない感じなのですよ。
どうしても水滴が残るので、すぐにウロコが復活してくるのです。
そこで登場、親水コート。
シャワー一回で水滴が綺麗に落ちます。
これでウロコから開放されるかな・・・?
今回使ったコート剤はこちら。
【錦之堂 ウオーター・X 親水コート】
http://www.autobacs.com/shop/g/g4976204090016/
撥水よりも、いろんな使い方が出来そうですよ。
でもなかなか種類が無い上に、店頭では扱っていないお店が多いです・・・。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました