「腐る化粧品」!!?

雨が続いていやな天気ですね。
サクっと晴れて欲しいのですが、晴れたら晴れたで花粉が・・・。(涙
こんにちは、てんちょです。
TVのCMでビックリなコピーを発見したので、ちょっとご紹介。
【「腐る化粧品」ナチュラプリファイ化粧品】
http://www.naturapurify.jp/cosmetic/tvcf/rot.html
テーマ曲のお姉さんの「くさ〜るぅ〜、くさ〜るぅ〜」という声が非常にさわやかなのですが、
奇をてらうのは良いことだと思いますが、第一印象で綺麗なイメージが必要な
化粧品業界でこのコピーはどうなんでしょうか。んー。
個人的にはあまり良い印象は受けませんでした・・・。
広末のCMで「ブラジャーが透けるほど汗をかいたのは・・・」というフレーズが、
不快に感じるという理由で修正されましたが、同様に今後の反響に興味津々です。
ではまた。

コメント

  1. 賛!! より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    いんぢゃないんですか?この世の中TV業界なんて大手スポンサーからの広告費用で成り立っている時代ですから。大手企業ほど信用できないものはないんぢゃないでしょうか?消費者をどうやって騙すかを考えているわけですから・・・

  2. てんちょ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Digipub,Grape; .NET CLR 1.0.3705)
    #賛!! 様
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    今回のこのCM、個人的に良いか悪いかという思いで言えば、私も、
    言葉の選び方のセンスはあるにしろ、インパクトとしては良いのではないかと思っています。
    偽装偽装の世の中ですので、こういう広告を詠うからには信用第一で言って欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました