毎日新聞、ラリー北海道撤退の舞台裏?

大阪でも雪がちらついて、今日は寒いですなー。
こんばんは、てんちょです。
毎日新聞のラリー北海道スポンサー撤退ですが、イベント会社との間で訴訟騒ぎになっているのですね。
ラリーといえばパリ・ダカのようなラリーレイドと思われがちだったこの日本に、
やっとやってきた本場ラリーだったのですが、なんだか泥沼化しています・・・。
WRCファンとしては、非常に残念です。
【世界ラリー:主催社が毎日新聞社に賠償請求 札幌で初弁論】
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080122k0000e040059000c.html
いろいろ調べていると毎日新聞撤退の影には、
下記のような過激な環境保護団体の影があったのかもしれません。
あくまで推測ですが・・・。
【毎日新聞の不買を!】
http://city.hokkai.or.jp/~kagami/WRC/WRC_Menu.html
天然記念物などの保護には賛成ですが、上の環境保護団体は、
モータースポーツそもそもを目の敵にしているような雰囲気なので、
WRCやF1ファンとしては、賛同しかねる内容も多いです。
ではまた。

コメント

  1. 1000湖ラリーのヒストリーです。

    1000 Lakes Rally History by antti 変な名前のラリーですが、何段も続くジャンプセクションと言えば思い出す人も多いかとおもいます。日本車もここをきれいに飛べるようになったのは本当に最近でした。

タイトルとURLをコピーしました