ナビが壊れました・・・とほほ。

クルマのナビのDVDドライブが壊れたのですが、修理代がびっくらこんでした。
こんばんは、てんちょです。
ECLIPSEのAVN4404DというDVDナビで、新車で搭載直後にスピーカーから異音がするトラブルが解消できず、次年モデルのAVN4405Dへ無償交換になりました。
しばらくは普通に使えていたのですが、なんと今度はDVDドライブの不調で地図ディスクが時々読み込めなくなるトラブル発生。
むむむ、、、嫁のcarrozzeriaのナビがノントラブルで5年以上普通に動いているのを考えても、ECLIPSE製2台連続でこの不良率は異常です。
設計工程か部品の寿命計算に問題があるのではないかと。
修理の見積もりを出すと、なんとDVDピックアップの交換で6万円也。
ナビのドライブって高いんですなぁ・・・。
PC用のスーパーマルチドライブが新品で6〜7台買えます。
というわけで、同じECLIPSEはハズレっぱなしなので、今度はPanasonicにしてみました。
今度こそ、ハズレを引きませんように。
車検とナビ交換で、税金支払前にすっからかんです。トホホ。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました