ブリヂストン「POTENZA RE050」、新しいタイヤが欲しい!

数ヶ月ぶりにクルマを洗いました。
いやー、水垢や小傷も磨いて、ピカピカになると気持ちがいいモンです。
こんばんは、てんちょです。
新車の頃から履いてるサマータイヤ、「ピレリ P-ZERO ROSSO」のショルダー部分にちらほらとヒビが目立つようになってきたので、新しいタイヤに変えようかと思案中です。
と・こ・ろ・が!!
純正サイズが「205/50ZR17 89」で、ZRなのでロードインデックスで89V以上でピレリ以外となると・・・
ブリヂストン POTENZA RE050 205/50R17 93W XL [31,000円ぐらい]
ブリヂストン Plays PZ-1 205/50R17 89V [21,000円ぐらい]
ヨコハマ ADVAN SPORT 205/50R17 93Y [23,000円ぐらい]
ヨコハマ NEOVA AD07 205/50R17 89W [21,500円ぐらい]
ダンロップ SP SPORT MAXX 205/50ZR17 93 [24,000円ぐらい]
ミシュラン PilotSport N2 205/50ZR17(ポルシェ承認タイプ) [32,500円ぐらい]
ミシュラン PilotPreceda PP2 205/50R17 89W [19,000円ぐらい]
デザイン重視のタイヤやコンフォート・ラグジュアリー系を除くと結構少なかったりします。
POTENZAのRE-01とNEOVAはアルトワークス時代に履いてましたが、NEOVAはウォールは妙に柔らかかった気がしました。
RE050って、RE-01の系列なんでしょかね?
やっぱり、ブランドイメージでPOTENZAに惹かれてます。
って、べつにサーキット走行するわけじゃないんですが。(汗
ステアリングのダイレクト感が無いとイヤなので。
グリップ感とか、ウォールのヨレ具合とか、そういう感想をお持ちの方、是非是非ご教示ください!
一応候補は「POTENZA RE050」で。
なんでRE-11の205/50R17は無いんでしょね。
6-1/2Jではトレッド狭すぎってことでしょか?
むーん、結局結論は出ないまま、もうちょっと悩みます。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました