F1、オーストラリアGP(決勝)

今日は恐ろしく忙しい月曜日でした。
ココのところ月曜日にご注文が集中していて、本当にうれしい悲鳴ですよ!
こんばんは、てんちょです。
さてさて、いよいよF1初戦の決勝ですよ!
気温、風などのマシンにとって厳しい天候の中、白熱・大荒れの決勝戦でした。
まさに何が起こるかわかりません。
【ベッテル、バトン、ウェーバー、フィジケラ、デビッドソンのクラッシュ】

スタート直後に5台脱落・・・。
【クルサード、マッサと接触でクラッシュ】

この段階でマッサのポディウムは消えました・・・。
残念。
【ライコネン、焦りか?オーバーラン】

今思うと、マシントラブルもあったのかなと思います。
完走扱いですが、完走できなかったのは痛い!
【ピケJr、メカトラブルでリタイヤ】

【琢磨、メカトラブルでリタイヤ】

【ライコネン、路肩のグラベルを踏んでスピン】

【グロック、オーバーランでクラッシュ】

【バリチェロ、ピットトラブルで失格】

セーフティーカー投入直後に、赤信号で燃料補給&ピットアウトしてしまったようです。
【中嶋、クビサと接触してコースアウト】

「中嶋はフェアじゃない!」と、クビサが怒ってましたねー。
1コーナーは長いシケインみたいになっているので、譲るにしてもインの開け方なんかもけっこう難しい気はします。
【ブルデー、残り3周!エンジンブローでリタイヤ】

リードしていただけに、ひじょうに残念!
天候に泣かされた感があります。
【最終周、コバライネンがアロンソをパス!】

【最終周、コバライネンのミスでアロンソがホームストレートで抜き返す!】

ピット速度制限ボタンに誤って触れたそうです・・・、なんともトホホなミス。
結果、ハミルトンのポールトゥウィン、スーパールーキー健在です。
しかし、完走7台(うち1台失格)、完走扱い2台というのもすごいレースでした。
一貴も6位、今後どこまでポイントを伸ばせるか!?
初戦から大荒れで、今後の展開が楽しみです。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました