F1、2008年シーズン開幕!オーストラリアGP(予選)

今年のF1、さてさて初戦はどんな展開になるのでしょうか。
こんばんは、ワクワクしているてんちょです。
で、予選。
なんとも厳しい暑さでしたが、マクラーレンが速い速い!
軽いQ1では、1″25秒台でガンガン攻めます。
新レギュレーション、トラクションコントローラはなくなったようですが、タイヤはスリックではなく溝タイヤのままなのですね。
一貴が大健闘、Q2まで残りましたよ!
逆に、アロンソが同じQ2ノックアウトですが、ルーキーと王者の同居グリッドというのはなんとも意外な気がします。
【Q1、ライコネンがピットレーンでストップ】

今年もマシンの信頼性に泣かされそうな気配です・・・。
【Q1、スーティルがスピンしてエンジンストップ】

【Q2、ウェバーがアタック中にコースアウト】

風と路面状態のせいか、いろいろとトラブルがありました。
で結果。
ハミルトンがポール、コバライネンが3番グリッド、てんちょが大好きなマッサは4番グリッドでした。
フェラーリは決勝でのマシントラブルが心配です。
ライコネン大丈夫でしょうか・・・。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました