F1、カナダGP決勝

マッサもライコネンも振るいません・・・。
前回までの勢いはどこへやら?
こんばんは、てんちょです。
さて、今回の舞台は路面のアスファルトが剥がれたり、コーナー立ち上がりアウト側がコンクリートウォールだったりと、なかなか恐ろしいサーキットのモントリオールです。
悲しい事に、予選を録画し損ねましたよ!!とほほ・・・。
なんと、前半で一時的に中嶋一貴が3位をキープし、その後、2位まで上げます!
おしくもバリチェロがパスできず、ラップリーダーには届かず・・・。
【路面が剥がれた2コーナー】

【路面が剥がれた10コーナー】

【ピケJr、グロックをパス】

【ピケJr、トゥルーリをパス、接触!】

【コバライネンをゆさぶるハイドフェルド】

【スーティル、クラッシュ!】

【スーティルクラッシュでセーフティーカー導入】

【ピットオープンで、5台一斉にピットイン!】

【ハミルトンがライコネンがピット出口で追突!その1】

【ハミルトンがライコネンがピット出口で追突!その2】

【ハミルトンがライコネンがピット出口で追突!その3】

【ロズベルグ、もらい事故】

【マッサ、ピットイン。セーフティーカー中に入ればよかったのに・・・】

【ピケJr、スピン!】

【クビサ、ハイドフェルドをパス!】

【マッサ、10コーナーをオーバーラン】

【フジケラ、コンクリートウォールにヒット!】

【アロンソ、あわや接触!】

【アロンソ、単独スピンでクラッシュ!】

【一貴、バトンに追突!】

【一貴、ピットロードでウィングを踏んでクラッシュ】

【マッサ、10コーナーで2台抜き!】

【フィジケラ、単独スピンでクラッシュ】

【ウェバー、ちょっと強引にバリチェロをパス】

【マッサ、トゥルーリをパス!】

【クビサ、念願の初優勝!】

【クビサのこんな嬉しそうな表情は見たこと無い!】

残り3週、グロックに追いすがるマッサでしたが、惜しくも及ばす・・・。
ふんがー!
結果的に、これだけフェラーリ・マクラーレンが取り上げられなかったF1中継は無かったのではないでしょうか。
それにしても、ポディウムにBMWの2台がワンツーフィニッシュ、それにレッドブルが3位と、ここ最近のリザルトとしては考えられない結果でした。
今年のBMWは強い!!
フェラーリも次のフランスではがんばってくださいよっ!!
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました