F1、マニクール・ホッケハイムの両サーキットが消える

あいかわらずクルマを洗うと雨が降ります。
イヤなジンクスですなぁ・・・。
こんばんは、てんちょです。
各国の都市事情や予算的なものなどから、F1を開催するサーキットを各国それぞれ変更することを検討しているようです。
日本でも鈴鹿と富士のF1誘地合戦があり、2009年以降交互に開催することで決着しましたが、今度はフランスとドイツで検討されている模様です。
【ホッケンハイムがF1カレンダーから消滅か?】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000002-rcg-moto
【フランスGP、マニ-クールでの開催は今年限りか】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000111-ism-moto
ドイツはニュル一本に絞り込まれても面白いかもしれませんが、フランスはどうするんでしょうね。
ルマンのサルテサーキットのようにパリ公道を閉鎖して、第二のモナコを目指すと言うのも良いかなぁと。
凱旋門なんかを挟んで石畳の上を走るF1というのも面白いかもしれません。
ラリーカーとは違うので、走れませんか・・・そうですか。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました