F1、モナコGP決勝!

マッサがポディウムフィニッシュしてるのに、なんだか消化不良です。
せっかく予選でフロントローを独占したのに・・・とほほ。
こんばんは、てんちょです。
なにかの番組の影響で45分も放送開始が遅れるし、一貴のタイヤは外れないし、ライコネンはケアレスミスの連続だし、マッサはタイヤチョイスを間違えるし、なんとも残念なモナコGPでしたよ。
なんとかマッサが3着に入りましたが、取れたはずのトップチェッカーを逃したのが悲しい。
逆にハミルトンは落ち着いてましたね。
スタート直後に右リアを当ててしまった以外はこれといって大きなミスもなく、ピットインのタイミングも見事に雨が上がって路面が乾き始めた直後だったし、全てがすばらしい。
アロンソ、攻めに攻めまくってましたが、他車を巻き込むトラブルが多く、結果的には10位。
一方、一貴は日本人で初めてモナコでポイント圏内の7位。
今年の初戦から良い感じに父を超える活躍ぶり。
スーパーアグリが撤退した今、日本人期待のホープです。
というわけで、レースの流れなど。
【コバライネン、フォーメーションラップをスタートできず】

【ロズベルグ、アロンソに追突】

【バトン、ハイドフェルドと接触、フロントウィングを失う】

【アロンソ、あわやスピン!】

【ハミルトン、まさかのスリップ!】

【アロンソ、ウォールに痛恨のヒット】

【ブルデー、クルサードに追突】

【ライコネン、タイヤ交換に時間がかかりすぎてペナルティ】

【アロンソ、ウェーバーをパス】

アロンソ、雨をものともせず、攻める攻める!
【アロンソ、ハイドフェルドの横っ腹に突っ込む】

【ロズベルグも巻き込まれてウィングを失う】

【マッサ、ウォールに軽くヒット】

【マッサ、曲がりきれずにオーバーラン、間隙を縫ってクビサがトップ】

ウェットタイヤでふんばってましたが、限界だった模様。
【ハイドフェルト、リアタイヤがバースト】

はたして、何処で当たったんでしょうね?
リプレイが出なかったので分かりません。
【一貴とピケjrが接触】

【ピケjrがオーバーラン、コバライネンがパス】

【ライコネンがオーバーラン、フロントウィングを破損】

【ロズベルグ、ピケjrをパス】

【アロンソ、あわやスピン!】

【ハイドフェルド、シケインを曲がりきれず・・】

【ピケjr、クラッシュ】

【グロック、スピン!】

【一貴、タイヤがはずれない!!】

何があったのかリアタイヤが抜けず、ハイドフェルドに抜かれる。
なんとも残念な・・・。
【コバライネン、バトンに追突】

スタート直後からマシンの挙動があやしかったコバライネン。
ついにバトンと接触してしまいます。
【マッサ、ピットアウトであわやスピン!】

はやる気持ちを抑えきれないマッサ。
【ロズベルグ、クラッシュ!】

痛そう・・・。
【ライコネン、ブレーキングミスでスーティルに追突!その一部始終】



トンネル直後のブレーキングでスリップ、おつりをもらってそのままスーティルに追突。
その後、ライコネンはなんとか復帰しますが、スーティルは残念ながらリタイヤ。
【失意のスーティル、背中がかわいそう・・・】

フォースインディアでの初ポイントがかかっていただけに、本当に残念。
【ハミルトン、念願のモナコトップチェッカー!】

次のカナダこそは。。。
フェラーリのファーストドライバーの座を奪い取るまで、がんばれマッサ!
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました