WTCCポーGP、セーフティーカーとBMWが事故

おひさしぶりです、てんちょです。
ここのところトラブル続きで、クルマの事故に巻き込まれたり、インフルエンザで寝込んだり、細菌にお腹をやられて寝込んだりと、散々の日々を送ってまいりましたよ。
いやはや、気が付けばもう1年の半分が過ぎようとしてますね。
さてさて、ぼーっと深夜番組のWTCCを眺めてたら、ポーGPでえらいことが起きてました!
BMWのエングストラーのクルマが、スタート直後のコーションでコースにでようとしていたセーフティーカーと接触する事故があったようです。
【まさにその瞬間】

タイトルが「セーフィティーカーVS BMW」ってのが・・・。
さらにそのセーフティーカーがシボレー製ってのがまたなんとも皮肉です。(汗
さらに皮肉なのが、レース1・レース2ともに勝ったのがシボレーという所。
セーフティーカーサインが出た直後に、結構強引にレコードラインに向かってセーフティーカーが突き進んでいるので、エングストラーは悪くない気がしますね。
せっかく良いスタートを切ったのに、もったいない・・・。
この事故について、WTCCが調査を行ったそうです。
その報告。
【WTCC - セーフティーカーの接触事故に関する調査】
http://www.fiawtcc.jp/Read_News.asp?idnews=43
そういえば、昔F1で日本人がセーフティーカーに轢かれた人が居ませんでしたっけ?
ではまた。

コメント

  1. こぐま より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10.4; ja-JP-mac; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042315 Firefox/3.0.10
    これってすごいっすね。
    これでレース終了って悲しい・・・

  2. てんちょ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Digipub,Grape; .NET CLR 1.0.3705)
    #こぐま先生
    おひさしぶりですー。
    いつも美味しそうな画像を楽しみに拝見しています。(笑
    セーフティーカーがサーキットの加速レーンを通らずにコースインした事が一番の原因のようですが・・・
    これだけ大きなセーフティーカー事故って、これまで無かったんじゃないでしょかね。
    ほんとにドライバーもチームも可哀想ですわ。

タイトルとURLをコピーしました