ゲームボーイ版テトリス、ん?音楽が違う・・・

娘に行って欲しい小学校の見学なんぞに行ってきましたよ。
それにしても、暑い暑い暑いっ!!!
こんばんは、てんちょです。
今日、ゲームボーイ版テトリスの動作チェックをしていたのですが、ふと音楽の違うROMを発見しました。
何度試しても、TYPE-Aの曲が違う・・・?
TYPE-B/Cは同じ曲です。
海賊版かいな!?
と思いつつ、パカっとフタを開けてみると、片方はハナクソICじゃないのが載ってました。
どっちも基板に「Nintendo」の印字と、きちんとDMGコードが記載されているので本物だと思うのですが、うーむ・・・。
いろいろと調べていると、初期ロットのものはTYPE-Aの曲がトロイカではないそうです。
ぉぉぉ、なんともトリビア!
それにしても、テトリスってMBC載ってないのね。(汗
ということは32kbit(4kBytes)ROM?
エコなゲームですなぁ・・・。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました