いろいろ録画ー、しかしコピーワンスがウザイ!!Panasonic DMR-XP12

CSのニュースチャンネルは途中に細切れでCMが入らないので良いですなぁ。
途中のテレビショッピングはうるさいのですが・・・。
お昼用に、ch.350も入ろうかな。
こんばんは、てんちょです。
おお、CSでインディのレース番組なんかやってるんですね。
思わず見入ってしまいましたよ。
110度CS、お試しサービスの案内画面が消えない間でも、録画した映像には残らないんですねぇ。
リアルタイムで見ることは殆どないので、これは良いかもしれませぬ。
それにしても、DRモードで録画すると、DVD-RAMにダビングするのに等速でしかできないというのはツライ。
というわけで、それほど高画質で残す事を目的にはしていないので、SPモードで録画する事にします。
しかぁし!!
コピーワンス、なんとかならんですかね。
ちょっと操作を間違ってザックリ消してしまったら、もう二度と見れなくなってしまう。
非常にウザイのですよ・・・。
と思って、ネットでいろいろ調べていると、なんとも便利なページを発見しましたよ!
CPRMのキーを捜してデコードし、MPEGに変換してくれるそうですよ。
これで安心して保管できまする。
【地デジ録画DVDをrelCPRMでリッピング】
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/relcprm/relcprm.html
あー、お約束ですが著作権及び商標権・肖像権などを侵害する目的でこれらの情報を利用し、関係各所に損害を与えるような行為は慎んでくださいまし。
こういった行為を行う場合には、すべて自己責任で。
今日のスリープトラッカー。
2時間睡眠で7時起床。
うが、睡眠時間が削れると一気にダルダルモードです。
明日は早く寝るぞー。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました