むむむむ、ゾーマさん手前で足止め。ドラクエ3

なんですかこの暑さは。(汗
夜になっても30度近いし・・・。
じっとしてても汗がふき出します。
こんばんは、てんちょです。
そうそう、昨日の当て逃げ。
クルマの車両保険には入ってるんですが15万円で免責切ってるので保険使えず・・・。
とりあえず家の近くのカーコンビニ倶楽部の人に相談した所、傷の具合を見るためにポリッシャーで研磨剤を使って磨いてみる事に。
なんと、アッサリ傷が消えました!!
ガラスコーティングしてたのと、どうやら相手さんが当てた素材がプラ系の柔らかいものだった事が幸いして、相手の素材が削れて毛羽立っていただけだった模様。
ありがとう、カーコンビニ倶楽部の人!!!
塗装になると、最低でも12〜3万コースですしねぇ・・・。
無料で済んで助かりましたー。
さて、ドラクエ3。
ゾーマ城へのりこむ為に、「にじのしずく」で橋作り。
で、島に渡ってずんずん進むと、そうですよ、忘れてました。
毒の沼地が城の近くに。
あー、トラマナ、トラマナ。
けんじゃが2人居ると、いろんな呪文が使えて便利ですなぁ・・・。
いざ城に入ると、ドラゴンやらトロルやら、けっこう敵が強い。
じゅもん使いまくりで先に進みます。
玉座にゆくまでに「だいまじん」がジャマしにくるし。
ここはなんなくクリア。
玉座の後ろの隠し階段はセオリー通り。
あー、回転床がうっとおしいっ!!
なんどか失敗してもどされての繰り返し。
地下を進むと、なんとオルテガ父さんがっ!!!
ここまで来といて、ヒドラ如きにやられるステキさ。
息子の為に最後の演出まで買って出るとは、なんとも見上げた親バカっぷり。
それはおいといとて、ずんずん先にすすみます。
お、ゾーマさん発見!
と思ったら、キングヒドラが出てきましたよ・・・。
ガツンとやっつけましたが、ちょっと怖いので一度アリアハンに戻ってセーブ。
もう一回、ゾーマ城に戻ります。
うがー、回転床!!!!!!!
1回失敗しましたが、無事に通過。
もう一回ゾーマさんの所にゆくと、またキングヒドラが!!
ねむりのつえと、バイキルトでガッツリやっつけます。
先に進むと、バラモスさん再び。
バイキルトとスクルトでやっつけましたよ!
さらに先に進むと、骨バラモスさんが!!
うがっ、結構強い!!
なんと!けんじゃ(元まほうつかい)が一時的に死んでしまうというトラブルに見舞われます。
仕方なくザオリク、こんな所でMPを消費したくないのに・・・。
あとはベホマ、ベホマと必死に回復まほうでなんとか倒しましたよ。
うがー、疲れたので今日はここまで。
現在のレベル、せ49、ゆ50、け(そ)36、け(ま)40。
あ、冒険の書に「ロト」がつきましたよ。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました