もうすぐゾーマさん。ドラクエ3

さてさて、金魚騒動はひと段落して、今日は4匹元気に泳いでますよ。
こんばんは、てんちょです。
ちょこっと枚方まで出かけて駐車場にクルマを停めてた時に、なんと当て逃げされました。(涙
フロントグリルのちょっと上、ボンネットに20センチほどのひっかき傷ですよ。
今日もツイていないですなぁ・・・。
さて、ドラクエ3、もう一ふんばりですよ。
マイラ南の洞窟へ突撃しましたが、なんと、海底トンネル建設中なだけで、特になんにもありませんでした。(汗
うーむ、ドラクエ1への布石ですか、そうですか。
そういえば、ラダトームの近所にロトの洞窟以外にもうひとつ洞窟があったのを忘れてました。
そこを、いざ探索。
「あまぐものつえ」をあっさりもらいました。
そういえば、そこそこレベルが上がったので、やくそうを買い込んでロトの洞窟にもチャレンジ。
ずんずん先にすすむと、地割れを発見。
お、「ゆうしゃのたて」をゲット!
飛び込んでみましたが、跳ね返されました。(汗
リレミトが使えないので、またもと来た道を戻るハメに。
めんどくさーい。
んー?
「たいようのいし」が無い・・・、どこだ?
そういえばドラクエ1では、ラダトームのお城にあったはず。
というわけで、うろうろとラダトームのお城を探索してみましたが、1のときにあった地下室ではもらえませんでした。
さらに、もうちょっとうろうろ。
台所付近で発見しましたよ!!
というわけで、「あまぐものつえ」「たいようのいし」「せいなるまもり」の3つがやっと揃いました。
いざ、リムルダールから、南のほこらへ。
「にじのしずく」をゲットです!
ゲットしたあとに神父さんと話すと、「たからばこは空なので気にするな」とのメッセージが!!
いやはや、こんな小ネタがかくされているとは。(笑
さて、「にじのしずく」で、いざ、ゾーマ城へ!
現在のレベル、せ48、ゆ49、け(そ)35、け(ま)39。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました