F1、KERSは2009年シーズンに実装されるのか?

今日も昨日も天気予報で雨雨と言ってた割には降りませんでしたね。
一昨日の雨と雷はすごかったですが・・・。
こんばんは、てんちょです。
さてさて、来年のF1レギュレーションについてそろそろいろいろと協議される時期になってきましたが、一番の注目はスリックタイヤとKERSの導入です。
スリックタイヤについては、ヘレスのテストでも結果は上々なようですし、予定通り導入のようですね。
しかし、そのKERSの導入について、開発が遅れているチームからまったがかかっているようです。
開発の進んでいるBMW、ホンダ、ウィリアムズは導入に積極的なようです。
【BMWザウバー、Honda、ウィリアムズはKERS導入延期を反対】
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20080807-00000112-ism-moto
KERS(カーズ、運動エネルギー回生装置)とは、いわゆるとモーターと充電池を使ったブレーキング時の制動エネルギーを再利用してトラクションに追加する装置です。
噂ではバッテリーには直流100Vが流れているとかいるとかいないとか。
プリウスのバッテリーってどんなもんなんでしょね?
ではまた。
P.S.明日から夏季休暇に入りますので暫く更新はお休みです。(レトロゲーム日和は更新します。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました