訃報!ピニンファリーナ氏が交通事故死!?

バカボンの作者の方といい、ここの所訃報が続きます。
景気も悪いし、にんともかんとも。
こんばんは、てんちょです。
イタリアのカーデザインで有名なピニンファリーナ社の3代目社長、アンドレア氏がお亡くなりになったそうです。
【アンドレア・ピニンファリーナ、交通事故で死亡】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000031-rps-ind
愛車のベスパで出勤中の事故という事です。
なんとも庶民的な方だったんですね。
ここの所、経営的に厳しかったピニンファリーナ社。
インドのタタ社やフェラーリ社からの増資を受けて、盛り返そうとしていた矢先の出来事でした。
リーダーが変わっても、これからももっともっとトンガったデザインのクルマを世に送り出して頂きたいです。
ご冥福をお祈りします。
ではまた。

コメント

  1. こぐま より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.16) Gecko/20080702 Firefox/2.0.0.16
    元カーデザイン関係だったので、ピニンファリーナは神的存在です。
    ピニンファリーナ氏というより、512BBとかデザインした人が
    すごかったなぁーという印象ですが・・・
    H社のデザインもピニンファリーナの協力関係があったとか・・・
    今のデザインを見る限り、今は解消されてるんでしょうなぁ。

  2. てんちょ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Digipub,Grape; .NET CLR 1.0.3705)
    #こぐま先生
    いつもコメントありがとうございますです。
    「Argento Vivo」でしたっけ?
    S2000っぽい雰囲気で銀ピカだったのを薄っすら覚えてますです。
    今はもう提携してないんでしょうかね。
    個人的にはプジョー406クーペのデザインがお気に入りです。
    何気にエロい。(笑
    ではでは!

タイトルとURLをコピーしました