F1、イギリスGP決勝・・・、しょんぼり。

なんなんだー!どうしたんだー!??
マッサ、ランキングトップから有り得ない転落振りですよ・・・。
こんばんは、がっくりののてんちょです。
そういえば、今日は七夕ですね。
皆さんは、何かお願い事はしましたか?
さて、F1イギリスGP。
それほど酷い雨ではなかったのですが、降ったり止んだりで予想の付かないレース展開。
スピン、コースアウトのオンパレードでした。
今回のベストスピン賞はマッサで決まり。
次点はライコネン。
フリー走行でのタイムが嘘のようなフェラーリ勢と対照的に、攻め続けるマクラーレンといった様相。
最後はハミルトンの逃げ切りで、見事ポイントトップに返り咲きました。
マッサは13位。
チャンピオン争いをしているとはとても思えないような順位でしょんぼりです。
さてさて、そんなレースの様子。
【ウェバーがスピン!】

【一貴、コースアウト!】

【マッサ、スピン!】

スタート直後から、やってしまった感でいっぱいです。
【クルサード、ベッテルがコースアウト!リタイヤ】

【アロンソ、ハイドフェルドをパス!】

【マッサ、またスピン!!】

2度目。
【ハミルトンがコバライネンをパス!】

【コバライネン、スピン!】

【スーティル、スピンしてコースアウト!リタイヤ】

【マッサ、フィジケラをパス、やっと15位。】

【一貴、痛恨のスピン!】

【フジケラ、コースアウト。リタイヤ】

【コバライネンがライコネンをパス!その横をハイドフェルドがさらにパス!!】

ハイドフェルド、持ち前の気合で一挙にジャンプアップ!
【クビサ、コバライネンをパス!】

【ピケ、コースアウト!リタイヤ】

【コバライネン、ハーフスピン】

【クビサ、コースアウト】

【マッサ、またまたスピン!!】

これで3度目・・・。
このへんから雨が強くなってきました。
【ライコネンもコースアウト】

【ライコネン、またスピン!】

2回目。
【ウェバー、スピンしてコースアウト】

【クビサ、無念のコースアウト!リタイヤ】

【グロックにロズベルグが追突!】

【コースにウサギが!】

【グロック、スピン!】

【ブルデー、スピン!】

【マッサ、どうした!?またスピン!】

4度目・・・。
【ウェバー、スピン!】

【コバライネン、スピン!】

【マッサ、さらにもう一回スピン!】

5度目、おそらく新記録。
【ライコネン、アロンソをパス!】

アロンソはマシンの戦闘力が足りない分、テクニックと精神力でカバーしているトコロがすごいです。
やはり王者。
【ハミルトン、トップチェッカー!】

フリー走行前にインフルエンザで不調だったり、アロンソのエンジンブローに巻き込まれて(チームがオイルの情報を伝え損ねたのが原因だそうですが)クラッシュしたり、決勝でタイヤチョイスのミスで途中で集中力が切れてしまったりと、なんともまぁ、かわいそうなマッサでした。
次はドイツ、今年はホッケハイムで、またまた高速サーキットですが、マッサはランキングトップに返り咲けるでしょうか。
可能性としては、ライコネンが地元という事で強そうですが。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました