タイムドメイン理論のスピーカー色々。

涼しくなったと思ったら、今日は結構お昼暑かったです。
こんばんは、てんちょです。
宅内からクルマまで、てんちょの趣味でタイムドメインのスピーカーに染まっている我が家ですが、富士通テンから車載用の新しいスピーカーが出てたんですね。
【SGX-TD217】
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/smonitor/sgx_td217/index.html
今の所、てんちょのクルマにはSGX-TD512が付いてるんですが、このTD217はトゥィーターとウーハーに分かれた構成で、クロスオーバーネットワークが付属している為、TD512で弱かった低音部も補間できている感じです。
ドアスピーカーが17cm口径の為、車種によってうまくハマるかどうかが問題ですが、これは良いかもしれませぬ。
で、さらにサラウンド環境を求める人用に、センター・リア・サブウーハーまで発売されましたよ!
【TDX700S - リアスピーカー】
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/option/speaker/tdx700s/index.html
【TDX700C - センタースピーカー】
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/option/speaker/tdx700c/index.html
【TDX700W - サブウーハー】
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/option/speaker/tdx700w/index.html
サブウーハーはデカイなぁ。
全部積むと、バッテリーが持つのかどうか心配ですが・・・。
次のクルマに乗り換えたら、是非是非搭載してみたいです。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました