ついにフロッピーの生産を終了!三菱化学

ついにこの時が来ましたねー。
なんだか寂しい感じがしますよ。
こんばんは、てんちょです。
ビデオテープのVHSやMOがまだ生産終了していないのに、フロッピーが先とは・・・。
まぁ、まだ三菱化学さんだけが正式に生産終了を発表しているだけなので、何社かは残っていますが、コレを機会に立て続けに終了の流れになるかもしれませんね。
【三菱化学、3.5インチフロッピーの販売を終了】
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1003/mcmedia.htm
USBメモリや大容量の光ディスクの登場で、ついにその役目を終えたフロッピー。
5インチや8インチでガッツンガッツン使っていたあの頃を思い出します・・・。
ぁぁ、時代を感じる。
ビデオテープは、民生映像用途ということもあって、もう少し生き残りそうな気配ですね。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました