ついにクリア!!ドラクエ2

あけましておめでとうございます。<すでに3月(汗
昨年末頃からパソコン壊れたりやら棚卸やら決算処理やらその他雑用云々でブログ冬眠中でしたが、そろそろ復活しますよー。
そうそう、昨年からやってたドラクエ2(GB版)ですが、なんだかあっけなくクリアです。
とりあえずロンダルキアでローレンシアの王子をレベル31まで上げて、いざハーゴン城へ突入!
で、早速ルビスの守りをつかって呪いを解くと、城が本来の姿に戻ります。
城の真ん中の十字架のところまで来たんですが、、、はて、ここで何をするんでしたっけか!?
調べてみてもなんにも出ないし。
十字架の真ん中で何かしたはずなんですが、思い出せない。
適当にアイテムを使いまくってたら、そうそう、そうでした。
邪神の像ですよ。
無事に、上の階にゆけました。
アトラス → ババズ →ベリアルと、何の問題も無くやっつけて、いざハーゴンへ。
ありゃ?
ハーゴンってこんなに弱かった?
って思ってたら、シドー登場。
そうでした、最終形態が居たんですな。
一発のダメージが結構でかいので、サマルトリアの王子とムーンブルクの王女で、ガンガン回復魔法をかけつつ、バイキルトで武装したローレンシアの王子で攻撃!
この繰り返しでしたが、それほど危機的な状況に陥ることも無くクリアできました。
ファミコン版と比べると、妙にヌルくないですかね。>GB版
記憶違いかもしれませんが。
最終のレベル、ロ:33、サ:31、ム:26。
いやはや、別件ですが2008年度の決算が出ました。
なんと・・・、前年比▼250万。
世界的不況と言われてるこのご時勢ですから、このぐらいで済んだのが奇跡なのかもしれませぬ。
ただ、このままではお店がつぶれてしまいそうな気配なので、今年は同じ売上でも生きていけるように出来る限り立て直しますー。
今年は切り詰め、切り詰めです。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました