走行練習(もてぎ) 9/6

とうとう、毎年、この時期のイベントがスタートしました。
そうです。
「稲刈り」・・・そんな”だっぺ”です。
予定通り、9/6(土)に「もてぎ」へ走行練習へ行って来ました。
今回は3本を予定のつもりです。
(が、体力の限界で2本でした)
現地について、ピット、ピット、ピット・・・空いているピットの探しです。
が!すでに満室状態。
(まぁ〜当然ですね。レース前の練習Dayなんだから・・・)
天気のよい炎天下の中、大汗をかきながら走行の準備です。
すでにTシャツビッショリ・・・。
ふぅ〜終わった!と一息入れていたら、同じヴィッツレーサーさんがやって来て、
「ウチのピット一緒に使いませんか?」
お・お・お・・・・救いの神!!!
(特大感謝)

えーっと、
♯235さん、この時は本当にありがとうございました。
さて、
1本目
前回のビビリからは脱出しなければならん!
そう意識して、タイムは二の次・・・。

1、2、3、周回を重ねていて・・・
あれ!?
怖くないじゃんか!!!
う〜ん、いいねぇ〜ビビッていないってさぁ〜。
ってことで、
この時期、即、油温と水温が上がってしまうので・・・様子を見ながらのタイムアタックでした。
自己ベストを出した時の感じで走っていた(つもり)でした。
よぉ〜し、タイムは?
計測器を見たら・・・ぎょ!!!!
おっせぇ〜じゃん!!!
自己ベストからはるか遠いタイム。
恥ずかしいタイムなので、発表は自主規制させて頂きます。汗
納得いかんぞ!
ってことで、2本目
完全にビビリは吹っ切れていたので、
ただただコーナーをもう少し早く入り、そして、早く出て見る事を意識して走って見ました。
(「意識」と書いているけど、正しくは「つもり」が正しいかも・・・汗)
また、たくさん来られていたヴィッツレーサーさんの走り方を見てみよぉ〜って思ってのコ−スイン。
しようかと思ったら、

あ!!!!
燃料入れるの忘れてた・・・。汗
急いで入れて、5分無駄にしちゃってのコースインです。
(こんな時、一人って辛いです。)

ヴィッツレーサーさんは?
どこ、どこ、どこなのぉ〜?
(当然ですよね!出遅れているんだから・・・)
と思っていると、
キタァ〜!!!
早速、お勉強。
と思いきや「早!!!」
即行、見失っちゃいましたよぉ。
じゃ〜次は、コーナー・・・。思いっきりコースアウト。
片輪ではなく、両方アウト。
みんなどうやって走っているんだろう・・・。
”だっぺ”には理解できない技術がたくさん使われて走っているんだろうなぁ。
う〜ん・・・。
わかんねぇ〜!!!このままじゃ予選、ヤバイっぺ。
今回の練習・・・へこむだけの練習でした。
そんなダメダメ”だっぺ”に暗示をかけてもらいに、ショップへメンテにGo!!!笑

コメント

  1. くに より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)
    お先に最終戦行ってきました!
    決勝は スタート直後 1コーナー先で えらいことになってました…そして 赤旗中断
    後方グリッドが幸いし 私は無事でしたが 10台くらいは
    そのままリタイヤ…
    結果 32台エントリー で 21位! とだけ書けば
    すごい感じです!
    レースは何があるかわかりませんね
    いい方にも 悪いほうにも…
    とにかく 最終戦 がんばってください!!

  2. だっぺ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; InfoPath.1)
    くにさん>
    関西の最終戦。
    お疲れ様でした。
    っていうか、ネットで決勝結果を昨日知りました。
    1コーナーでの多重クラッシュ・・・汗
    くにさんは???
    リザルトを見て・・・ホッとでした。
    そうそう、ブログの動画を観ましたよ。
    やっぱり、怖いねぇ・・・。

タイトルとURLをコピーしました