おとうさんのゆくえ(ドラゴンクエスト3)

ドラクエ5でようやく結婚のイベントまで行きました。
おはようございます、れとろんです。
そしてビアンカを選びました。
ドラクエ5をプレイするのは3回目ですが、
3回全部ビアンカです。
冒険できないわたし…。
だって3人目の結婚相手は微妙だったんですよ…。
フローラも別に思い入れないしなあ、みたいな。
それに比べ、青年期にビアンカと再会した時のテンションと言ったら!
わかってたはずなのにものすごく嬉しかったのです。
ドラクエ3もちょっとずつ進めてます。ちょっとずつ。
で、今父オルテガの話が聞ける町にいます。
なんか妖精のお怒りのためみんな寝ちゃったあの町です。
そこの宿屋にて。

「オルテガはつい昨日まで
 その隣の部屋にいたと思ったのだが」

数年間寝てしまってたので、かなり記憶がヤバイいことになってます。

「確か鍵を求めてアッサラームへ向かったはず」
という証言に基づき、アッサラームへ向かうことに。
その前に、向かいの部屋にいる女性にも
話を聞いてみましょう。

「ああオルテガさま。行ってしまわれたのですね。
 しくしく……」

あれえ?お父さん、
別の女性となんか!?(゜Д゜≡゜Д゜)

まあ、お母さんと出会う前の話かもしれませんが…。
いやー、いくらなんでもそんなことないか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました