ぼくらのお梅ばあちゃん(サラダの国のトマト姫)

今日は久々に早起きしたのですでに眠いです。
こんにちはれとろんです。
何時に起きたかというと8時過ぎ。日曜なのに。
主婦ですがダメ嫁なのでれとろん的には超早起きです。
で、そんなことは関係なくサラダの国のトマト姫
噂のトマト姫にお目にかかれるのはいつの日か。
町に潜り込んだれとキュウ(れとろん+キュウリ)戦士と柿野郎ですが
この町には商店街があります。
そこにはおなじみ古道具屋とかキャバレーがあるんですが、
その中にあるのがタバコ屋さん。
このお店は梅干しのばあちゃんが一人で切り盛りしてます(多分)。
彼女とちょっとトークすると…

「この町はマッチが高くてねえ。
 ハウマッチなーんちゃって。

 わたしゃ恥ずかしいよ…

そうか、恥ずかしいか…。
お梅さん(※あくまで名前はイメージです)大丈夫、
女は恥じらいがあるうちは若くいられるから…。
それにしても、
「わたしゃ恥ずかしいよ…」
の部分に、後悔の念がうかがえるのがかわいい感じです。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット 北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ
旅行を考えているなら北海道へ!
北の大地があなたを待っています。
-----------------
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト ポピュラス
丹精こめて育てた作物や草花が
思わぬ災害でダメになるかも。
添え木をするなどして防護策を。
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンソフト ファミコンジャンプ 英雄列伝
少年誌を読むとツキがアップします。
3日にジャンプコミックスも発売されましたしね。
-----------------
[AB型のアナタ] → ディスクシステム ハオ君の不思議な旅
思いつきでしょっとした旅に出るといいでしょう。
不思議な出来事があなたを歓迎します。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
今日の晩ごはんは回転寿司!
なんの祝いでもないですが回転寿司です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました