アクション画面(アクトレイザー)

宝くじ買わなきゃ!れとろんですこんにちは。
年末ジャンボですよ。3億円ですよ。ロト6も買わなきゃですよ。6億円ですよ。
夢は広がりますね。
さて、今日からついに本格的にアクトレイザーです。
ちょっとネタ集めのためにやってみたらおもしろいこと!
なので今週から本腰入れてやります。
ただ…今日ご紹介する問題のアクションモードが難しくて
クリアできる自信はないんですが。

まず、アクション画面はこんな感じ。
こうやってギミックがあり、それを利用してアイテムを取ることも可能。

こんなふうに、一見極悪な顔をした敵かと思われるような奴でも
自分が向こう側へ行くのを手伝ってくれたりします。

そしてこいつがフィルモアの最初のボス。
本当のボスはほかにいるんですが、
ひとまずこいつを倒すと人間が復活するという寸法。

ちなみに、神様はこんな感じで移動して
下界を見下ろしたりします。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → スーパーファミコンソフト カービィボウル
当たって砕けろの精神でいきましょう。
正面からぶつかったほうがいい結果が出ます。
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット パックマン
とりあえず落ちているものは拾っておいて吉。
藁しべ長者のように、思わぬものに変わる可能性大。
-----------------
[O型のアナタ] → ディスクシステム レッキングクルー
イライラしたら、我慢せず思い切り何かにぶつかるといいかも。
予想以上にすっきりしてまたがんばれます。
-----------------
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット ガンナック
見た目と中身のギャップにびっくりする人が現れそう。
でもそんなに悪い人ではないので、偏見は持たないようにして。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
さ!宝くじ宝くじ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました