無言の威圧(アクトレイザー)

天ぷらが食べたいです。れとろんですこんにちは。
あー天ぷら…。数日前からこの天ぷら食べたい病です。
揚げたてがね…。塩で食べたいよね…。
でも自分で揚げるのは嫌なんです。面倒だし後片付け大変だから。
さてアクトレイザー今日も恩知らずマラーナ。
でもそんな根に持ってはいません。神様ですから。
今回はこんな話。

「おお神よ。空より古い石板が降ってまいりました」
これ、普通に言ってますけど
その石板の真下に誰かいたら確実に死んでますね。

「これに書かれてある通り
 我々は鳥の形をした島を調査することにしましょう」

なんか、こういうのってたいてい神様の思し召し…
みたいな感じだと思うんですけど、
神様であるれとろんはまったく知りません。そんな石板。
そんなわけで彼らは調査に向かったわけです。

こう、待たせてある船に乗り…

右上にある、鳥の形をした島まで…

上陸!

どうやら手を挙げてる人がいるところが
調査対象のようです。

お、戻っていきますね。
なんか見つかったかな?

「おお神よ。残念ながら北東の島からは
 めぼしいものは発見されませんでした

何!?Σ(゜Д゜;)

「あそこには何かありそうなのですが
 何せ

樹木が密集しているため
うまく探せないのです

…それって、暗に
奇跡の力で樹木焼いてくれよ!
ってことでしょうか…。

「でも我々は挫けません。
 またあとで調査に向かうことにします」

…それまでに、ってことですね…わかりましたよ…。
というわけで、この続きはまた明日!
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → スーパーファミコンソフト スーパーマリオワールド
今日は周りの人を思い通りに動かすことができそう。
ただしだからと言って調子に乗らないよう気をつけて!
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット JuJu伝説
今日は損な役割でも、みんなを笑わせる役割を演じて。
それがいつかいい意味であなたに返ってきます。
-----------------
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト YAWARA!2
頼まれごとをした場合は、
おまけ的に何か余分にしてあげるといいかも。
思わぬところで感謝されそうです。
-----------------
[AB型のアナタ] → ディスクシステム スーパーマリオブラザーズ2
自分としてはちょっと難易度が高いかも?
というくらいまでハードルを上げてみて。
めきめきと実力がアップします。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
最近メタボはピングーのアニメがお気に入り。
ピーング!ピーング!

コメント

  1. たくやっぽい。 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; InfoPath.2) Sleipnir/2.8.4
    カンフーパンダはたぶん違いますね。たぶんですが。
    オイラもCG系アニメは敬遠していたのですが、いつの間にか見るようになってました。
    アクトレイザー、いよいよ大詰めなんですよね?
    応援しております。
    オイラもやりたくなってきたな〜。

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    大詰めです!次回のメルマガで最終回(予定)ですから!
    やるといいですよ〜ぜひどうぞ!かなりおもしろいです!
    人間の愚かさとかがたまりません。
    カンフーパンダは確かにモンスターズインクとかニモとは
    かなり毛色が違いました。
    動きの激しい動物を見ると興奮するメタボも
    なぜかダメでしたよ…。

タイトルとURLをコピーしました