砂漠の町カサンドラ(アクトレイザー)

昨日のブログで書いた「グローランサーコレクション」ですが、
PS3やWiiなどの最新ハードに慣れたみなさまには懐かしいでしょう、
PSのゲームだったりします(2からはPS2ですが)。
ていうことを忘れてゲームに興じたところ、
いざセーブするっていう段階になってから
メモリカードがないことに気づきました。
いや待てよ、確かあの辺にしまってあったはず…
というおぼろげな記憶を頼りに引き出しを探したところ
なんとPSのあのグレーのメモリカードを発見しました。ミラクル!
でも結局PS3でPSやPS2のメモリカードを使うには
まずは仮想メモリカードっていうものを作らなくてはならなく、
泣く泣くリセットというか、セーブせずにゲームを終了しました…。
マジ苦渋の決断でした…。
さてアクトレイザーですが、
昨日のお約束通り今日は下界を見下ろす続き、カサンドラです。

「ここは砂漠の町カサンドラ。
 とはいっても今では砂漠というほどの砂地は残っていませんが」


「人々が言っていましたよね。
 ピラミッドの魔力に取りつかれたって。
 あれはこう考えられないでしょうか」


「ピラミッドにいた魔物は
 かつて奴隷として巨大な墓を建てた人間達の生まれ変わりで」


「彼らが人間であった時の思いが
 あのピラミッドに残り
 人々の心を惹きつけていったのだと…」


「ピラミッドが封印された今
 彼らの魂も救われ
 再び人として生まれ変わることでしょうね」

なんかうまいこと綺麗にまとめられちゃった感がありますが…。
奴隷として働かされていたのってわたし達のいるこの世界の
何百年?くらい前のことですから、
ある意味このゲームは未来の話なんですかねえ。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ディスクシステム ASPIC (アスピック)
何が起ころうと真実を追求するべきな日。
うやむやにしてしまうと、後で大変なことになります。
-----------------
[B型のアナタ] → ゲームボーイ本体 任天堂社純正 ゲームボーイカラー本体 イエロー
奇抜な色がラッキーを呼びます。
自分の気持ちも高ぶり、なんでもうまくいく気がするでしょう。
-----------------
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト ダライアスプラス
金額が高くて買えないものは
もう少し待てば価格が下がる、または別のものが発売される予感。
もうちょっと耐えてみて。
-----------------
[AB型のアナタ] → スーパーファミコンソフト エルファリア
その場の状況に応じて
態度や言葉を使い分ける必要がありそう。
面倒になりそうなことは慎重に進めて。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
明日は某デパートの横浜中華街フェアに行ってきます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました