まだまだ続くラディー伝説(アクトレイザー)

体重が減らないんですが…。
れとろんですこんにちは。
そんなに食べてない!食べてないのに減らない…。なぜ?
もう絶食期に入るしかないですかね?
無事クリアしたアクトレイザー
各町のその後をご紹介してます。今日はブラッドプール。
そう、
生贄をくじ引きでえらんんでみました☆
とか、
息子が家出したから探してきて〜(;´д`)
とか、
息子が生贄に選ばれちゃった!(゜Д゜;)
息子だけでも助けて!

ほかの人は
どうでもいいから!!ヽ(`Д´)ノ

とか、とにかく勝手なことばっか言ってた奴らが指導者を務める町です。

「ここはブラッドプール。湖が青くなってしまった今
 こう呼ぶのはちょっと変ですけれども」


「ここにはラディーという活発な男の子がいましたよね」

「みんな平等にみなくちゃいけないんですけど」

「あの子見たいに目立つと
 どうしてもひいきしてしまうものです」

あ、ひいきするって言っちゃった…。仮にも神の使いが…。

「そういえばブラッドプールの人々が
 生贄をくじ引きで決めたって言っていたのを覚えてますか」

覚えてるも何も、人の命を左右するのを
くじ引きで決めることにかなりの衝撃を覚えましたが…。
ある意味もっとも平等ですけど。

「実は僕知ってるんです。
 あのくじを作ったのは

 ラディーだってことを…

なんと!Σ(゜Д゜;)
ここへ来て最大の衝撃。
ラディーははじめから自分があの古城へ行くつもりだったんですね。
指導者である親よりもずっと大人だったラディー…。
しかもラディーの両親である指導者は、町が平和になった後も
もっと仕事して町を発展させろ!
と町民を無理やり働かせて
町中をギスギスした関係にしちゃいましたからね。
指導者に向いてないんじゃない?っていう。
それとも、こういうことがあってこそ
今後投票制とかが生まれてくるんでしょうか。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット TMネットワーク ライブインパワーボール
ライブへ行ったり、またはチケットの予約をするなら今日が吉。
思い立ってライブハウスへ行くのも○。
-----------------
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト ぎゅわんぶらあ自己中心派 麻雀パズルコレクション
今日は誰かを指導したりされたりがいい運気を呼びます。
知らなかったこと、わからなかったことについて
深く理解できるチャンスかも。
-----------------
[O型のアナタ] → スーパーファミコンソフト グラディウスIII
既存のものを新しくするなら
何か手を加えましょう。
何をするにも工夫をするようにして。
-----------------
[AB型のアナタ] → ディスクシステム ぷよぷよ
次に何が起こるか、常に確認と予想は怠らないようにして。
それがあなたを危機から救います。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
今日はあっちこっち5%オフなんで
とりあえず買いだめしてきます。

コメント

  1. kay より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    始めまして、kayと申します。
    アクトレイザーも懐かしいですねぇ〜
    アクションモードは苦手なので、クリエイションモードだけ
    延々とやっていたいですな
    私も今更ながらファミコン等のレビューブログなど始めてみました。
    「ファミれびゅ★ 〜ファミコンレビューの部屋」
    https://kay72234.blog14.fc2.com/
    相互リンクなど貼っていただけると幸いです。
    まだまだこれからですが、よろしくお願いします。

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    コメントありがとうございます!
    レスが遅くなってしまい申し訳ありません、
    こちらにもリンクを貼りました〜!相互ありがとうございます!
    アクトレイザー、クリエイションモードを延々やっていたいお気持ち、
    すごくよくわかります…。
    でもそういう人はシムシティとかをやった方がいいんでしょうかね?
    わたしシムは苦手なので、
    アクトレイザーのクリエイションモードONLYのゲームを出してほしいです(笑)。

  3. kay より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    さっそくリンク貼っていただき、ありがとうございます!
    コメントも残していってくださり、どうもです^^
    コツコツ更新していきますので、たまには覗いていってくださいまし。
    クリエイションONLY、今からはさすがに出ないでしょうね(笑)

  4. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    こちらこそありがとうございます〜これからよろしくお願いします!
    クリエイションモードだけのって出ないですかね…出ないでしょうね…。
    何せアクトレイザー2はクリエイションモードがなくなって
    ただのアクションになったらしいですからね…。
    大事なのに、クリエイションモード…。

タイトルとURLをコピーしました