土偶?ギガゾンビ?(ドラえもん)

昨日オムツ買いに行ったら
うちのメタボが使ってるパンツ式のオムツのMサイズがなくて
(テープ式のはありました)
店員さんに訊いたら「これですよね」って持ってきたのがテープ式ので
いやだからそれじゃなくてパンツ型のやつなんですけど…
みたいな1コマがありました。れとろんですこんにちは。たまには母親っぽいことしてます。
で、結局オムツは買えませんでした。
さてドラえもんですが。
クリアできない可能性が濃厚になってきたので
魔境編のいい攻略法知ってる方がいらっしゃったら
ぜひご一報ください。マジで。
スネ夫やジャイアン、果てはスモールライトを取った場合でも
なぜか2面のボスまで行けません(直前までは行けました)。

ていうのもなんだか寂しいので、
さほど苦労せずクリアできたことが懐かしい
開拓編のボスでも振り返ってみましょうかね…。

こいつ。
「日本誕生」の土偶に似てる気がするんですが…。
あ、ギガゾンビは違うか。なんか葉っぱみたいな仮面つけた奴でしたっけ。

こうやってジャンプしてる時は攻撃してきません。
ちなみにちょっと見づらいですが
我がドラえもんはボスの土台の下の方にいます。
ここにいると攻撃が当たらないんですね。
当然、自分の攻撃も相手に当たりませんけど…。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット ペーパー ボーイ
バイトをするなら新聞配達!
もはやプロフェッショナルな域に達することができるかも。
-----------------
[B型のアナタ] → ディスクシステム KARATE CHAMP (カラテ チャンプ)
気になることがあったら、
まずは試してみることをオススメします。
勢いだけで買うと後悔することになるかも?
-----------------
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト うる星やつら STAY WITH YOU
思わず泣けてくるほどの感動の出会いがありそう。
涙で視界が歪んでも落ち着いて対処して!
-----------------
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット ハイパースポーツ
イライラした時はスポーツで汗を流しましょう。
ダイエットにも効果的!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
天気いいのにマイナス4度とかです。

コメント

  1. かっぱっぱ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    ひょっとしてれとろん様の所は、外で濡れたタオルを振り回すとそのまま棒状に凍りつく、なんてイリュージョンができるのでしょうか?
    自転車乗りの私にはツラそうだな・・。

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    できる時もありますよ〜。イリュージョン!(笑)
    昔、家に風呂がなかった時は銭湯へ行ってたんですが
    濡れた髪で外へ出て車に乗るまでの間に髪が凍ったりしてました。
    さすがに凍ったバナナで釘を打つことはできませんが…。
    ちなみにわたしが住んでるところは坂が多いところなので
    基本的に自転車はあまり役に立ちません。
    平地だと思っても微妙に坂だったりするんですよね…。

タイトルとURLをコピーしました