雷じゃなくて風だった(聖剣伝説2)

国保の追加分が14万近くも来て泣きたくなりました。
おはようございますれとろんです。
平成19年度と平成20年度では
収入に雲泥の差があるので(19年は産休取ってたりして…)
確定申告した分が追加で来てしまったようです。
ああこれでマッサージチェアがまた遠のく…。
それどころか7〜8月にお台場に登場する
等身大ガンダムを見に行こうという計画すら危ういですよ…!
↑旦那は「行く」と言ってくれてませんが。
各神殿で聖剣と共鳴させて進める聖剣伝説2ですけど、
れとろんは勘違いしておりました。

ジン
「ジン」→雷神→雷!
と勝手に考えていたんですが。何この思考回路。
どうやらこれ、風の魔法だったみたいです…。
ずっと、風の神殿に行ったのに
風の精霊は味方になってくれなかったなあー
って思ってたんですが、
むしろ雷の神殿とかも行ってないですからね…(笑)。
でも謎が解けてよかったです。風は…?ってずっと思ってたので。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンスーパーファミコンソフト エルファリア
誰かを支配する立場になりそう。
具体的には、出世するなど
いいことがあるかも。
-----------------
[B型のアナタ] → スーパーファミコンソフト 聖剣伝説2
うっかりしているととんでもない事態を引き起こすかも。
それまでの努力が水の泡になる可能性もあるので
何か行動を起こす時は慎重に。
-----------------
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト ULTRABOX 第4号
独創性が問われる日。
誰も考えつかないようなアイデアを出してみて。
-----------------
[AB型のアナタ] → PCエンジンソフト うる星やつら STAY WITH YOU
感動して思わず泣けてくる出来事があるかも。
意地を張らず、素直に言葉にしましょう。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
まだ「戦場のヴァルキュリア」には手をつけてませぬ。

コメント

  1. たくやっぽい。 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; InfoPath.2; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.8.4
    こちらではお久しぶりんちょです。
    等身大ガンダム、絶対行きますよ。
    もう、足はできたみたいです。

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    イイナア等身大ガンダム…。うらやますぃ…。
    こちらから行くには飛行機代とか宿泊費とか
    色々経費がかかりますゆえ…。
    それだけに国保の追加は痛かったです(;´д`)
    あれがなければその14万で余裕で行けたのに…!

  3. まさ より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042316 Firefox/3.0.10 (.NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.30618; .NET CLR 3.5.30729)
    れとろんさん
    こんばんは。よかった、ちゃんとジンに会えていたんですね。懸念していたバグの心配はなくなりましたよ(^-^)
    ところで、ジンで使えるあんこの【ディテクト】は便利です。FFで言うところのライブラみたいなもので、敵の弱点を発見できたり、宝箱のトラップを判別したり、クリスタルオーブにかける魔法の種類まで判ってしまうスグレモノなので、ぜひぜひ、たくさん使ってあげて下さいね〜(^-^)

  4. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    ディテクトってそういう機能だったんですか…!
    何せどういう効果があるのかの説明が出ないので
    正直明らかな攻撃魔法と回復魔法以外は
    ほとんど使ってませんでした(笑)。
    宝箱のトラップやクリスタルオーブにかける魔法までわかるなんて…!
    それがわかってたら、クリスタルオーブを前に
    無駄にMPを消費することもなかったろうに…。
    貴重な情報ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました