こんにちはー(ファイアーエムブレム 紋章の謎)

暑いですね…。れとろんですおはようございます。
でもれとろんが「暑い」とか言ってるのなんて
本州の方にとっては暑いうちに入らないのかも。
梅雨もないですしね…一応…。
昨日、夜11時にメタボ(仮)を寝かしつけてから
2時までがんばりました「ファイアーエムブレム 紋章の謎」
今度はいける気がする!
という手ごたえを感じつつ中断して寝ましたが。
とある章で3日くらい停滞してたんですが
ようやくクリアできそうな予感です。
これでできなかったら泣くかも…。あんなに増援部隊倒しまくったのに…。
というわけで今日はその章とは全然関係ないところで
兄妹愛をお見せしましょう。

「マチス兄さん!
 マチス兄さんでしょう
 わたしです レナです」

「あっ レナ!?
 おまえどうしてこんなところに…」

ちなみにレナから話しかけるまでマチスはレナに気づかなかったのか
「レナ…おまえは今どこにいるんだ」
と言いながら
レナに攻撃を加えてきました。

「それじゃレナ
 あまり無茶するなよ
 俺はマケドニア軍に
 ちょっくら挨拶してくるよ」

れとろんはこの
挨拶してくるよ
という言葉を、本当に
今までお世話になりました〜
って言いに行くんだと思ってました。
マチス、死ぬ気か!?
と思ったんですけど、
当然ですがそういう「挨拶」ではなかったんですね…(´`)
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ディスクシステム) ナゾラーランド 第3号
懐かしい人に手紙を出してみましょう。
昔のことが思い出されて
またがんばろうと思えるようになるはず。
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコン本体 ツインファミコン本体 (AN-505B 黒・連射あり)
双子にツキがあります。
知り合いにいなければ、
街で見かけるだけでもラッキー。
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット アルテリオス
ずっと疑問に思っていたこと、
謎が解明される日になりそう。
おもしろいようにすべてがわかります。
-----------------
[AB型のアナタ] → ディスクシステム ファミコングランプリII 3Dホットラリー
ホットな噂が絶えない日。
気になる人と自分が話題にあがっても
平常心を心がけて。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
昨日「崖の上のポニョ」を借りてきたんですが
ポニョが出てるとメタボ(仮)は夢中で見るのに
ポニョが出てないシーンでは途端に
「ピングーかけてくれよ!」と(ゼスチャーで)言い出します…。

コメント

  1. かっぱっぱ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
    このマチスが弱いわ、育たないわで使えないんですよ。貴族の家系だそうですが。レナは回復要員ですぐ司祭になるほどがんばるのに・・。
    マニュアルなしでよく頑張りましたね。あまり無理はしないでください。

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    なんかこの兄妹の会話から、
    レナの方ががんばり屋みたいなイメージが伝わってきました(笑)。
    マチスはレナに
    「もっとしっかり自分の考えを持たなくては!」
    みたいな感じで諭されてますもんね…。
    マチスは今のところ使ってません(;´д`)
    レナはワープの杖も持ってるし大活躍なんですが…。
    司祭になれるってことは、レベル上げしておいた方がいいんですね〜。
    ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました