検証・勇者(ファイアーエムブレム 紋章の謎)

もうそろそろ秋ですね。
れとろんですこんにちは。
今までファイアーエムブレム 紋章の謎やってました。
メルマガ配信前に、少しでも進めておこうと思って…。
どうなったかは、明日配信のメルマガをご覧いただければ…。
さて、今は相変わらずカミュステージですが、
現在勇者全部かり出してます。
で、勇者と言っても4人いるんで、
ちょっと調べてみました。

新参者のサムソン。

途中で転職したオグマ。

れとろんイチオシのナバール。
そして…

アストリア。
…アストリアが一番レベル高いのに、
一番守備力がないんですが…。
サムソンはもちろんだけど、
ある意味途中参戦のオグマとナバール、
何気に成長率素敵な感じがしませんか?
アストリアは敵の攻撃を回避することがまずできません。
ナバールはかなりの確率でよけてくれるんですけども。
やっぱり最初の頃に参戦したキャラって弱いんですかね。
オグマもナバールも初期の頃のメンバーですが、
勇者に転職したのは最近ですし…。
なんていうか、
下積みが…。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコン改造サービス FC PPUモジュール キット組込みサービス
周りの雑音が気になって集中できなそう。
今日は休んだ方がいいかもしれません。
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット マッピーランド
トランポリンのように跳ねるものがツキを呼んでくれます。
空を飛んでるような気持ちになって
悩み事も吹っ飛びそう。
-----------------
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト ボンバーマン’94
古いと思われているような
定番のものが力を発揮する時。
昔のものだからとバカにしない方がいいでしょう。
-----------------
[AB型のアナタ] → ディスクシステム エキサイティング ベースボール
今日は野球観戦に興じて。
応援しているチームが勝てば
明日のあなたにいいことがありそう。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
あ、なかなか好評だった
生後1か月の猫とうちの犬との交流の瞬間。

ちなみに猫は「もみじ」という名前に決まりました。

コメント

  1. かっぱっぱ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729)
    「めがみぞう」で幸運をあげてやってください。上がれば敵の攻撃の回避率もよくなりますよ。
    デビルソードなどは売っちゃってもいいかな。
    いまさらですが、育てるメンバーを決めて集中しないと進めませんよ。

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
    デビルソード、いらないだろうなとは思ってたんですが
    やっぱり売っても問題ないんですね〜。
    「めがみぞう」ですか!
    でもそれならアストリアよりも
    リンダとかに使った方がいいんでしょうか。
    何気にリンダもたまにシューダーの攻撃をかわしたり
    頼もしい行動を取ってるんですが(笑)。
    出撃するメンバーはもうほぼ固定なんですが
    今回はリンダとチキたんがほぼ初期状態です。
    ジョルジュさんとかはアホみたいに育ってるんですけどね…。

タイトルとURLをコピーしました