大地のオーブを使ってみた(ファイアーエムブレム 紋章の謎)

新しく来た猫たんに
目をやられました。
れとろんですおはようございます。
いえ、別に目を傷つけられたわけではないんです。
ただね、多分ちゃんと手を洗わずに
れとろんが目をこすっちゃったんでしょうね…。
ただでさえものもらいとか結膜炎になりやすいのに
なんだってまあ油断しちゃったんでしょ。
今日はもう家の片づけと
ファイアーエムブレム 紋章の謎しかしません。
なんでって、まあね、
昨日宣言した通りのご報告ができないからですよ!!!(逆ギレ)
メタボが寝ている時がチャンスなので
今はとりあえず台所の掃除をします。
そんなわけで、
昨日泣く泣く撮った画像はこちら〜。

とある消息筋(誰だよ)から
大地のオーブを使うと
敵全員に10くらいのダメージ与えられるよ!
と聞き、10でもいい!と思い
使ってみました。
すると…

おおお、確かにカミュのHPが(8ですが)減ってる!
でも自軍も洩れなく全員同じくらいのダメージを食らいましたが。
しかもこの後、カミュの奴
城にいるからすぐ全快しちゃったりしてね…。
で、神竜に変身させたチキを投入したんですが
あっさり返り討ちにあいました。
結構いいところまでダメージは食らわせられたんですが。
というわけで、今日の対策としては
まずは使っていないアイテムを
ほぼ全部チキに使う

敵援軍は可能なかぎりすべてチキで倒して
チキのレベルを上げまくる

大地のオーブを使った後
すぐチキを派遣してカミュを攻撃

それでもダメな場合はすぐさまマルスで攻撃して倒す

という4本立てで行きたいと思います。
最悪、チキを盾にして倒すしかないあたり
もうカミュがラスボスでいいじゃない
って気もしますが…。
でもこの方法なら倒せる気がするんですよ。
チキが死ぬ可能性も高いですが…。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → スーパーファミコンソフト ドラゴンスレイヤー英雄伝説
今日はあなたの中の様々な能力が高まる日。
これに乗じて、今まであきらめていたことに
チャレンジしてみては?
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット ザ・ブルーマリーン
週末は釣りに行く計画を立てて。
大物を釣り上げられるかも?
-----------------
[O型のアナタ] → ディスクシステム 石道
綺麗な石を見つけたら拾っておきましょう。
あなたに幸運をもたらしてくれます。
-----------------
[AB型のアナタ] → PCエンジンソフト バスティール2
人とのつながりを感じられず
孤独感にさいなまれる日になりそう。
自分から積極的にみんなとコミュニケーションを取って。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
明日、我が家にAmazonで頼んだ
21世紀少年第2章のDVDが届く予定です。
あ、今日「もうひとつの第2章」がテレビでやりますね。
ビデオに撮らなきゃ!

コメント

  1. かっぱっぱ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729)
    その「チキ」の部分をオグマかナバールに換えて使ったほうがいいと思いますよ。
    チキだとグラディウスの2回攻撃をくらいますから。
    このゲームは育て方や戦い方がうまくないと、あきらめてやりなおすしかないんですよね・・。

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
    チキにスピードリング使っても
    攻速はゼロのままなんですね〜。
    スピードリングはオグマ(ナバールは攻速がカミュより結構高いので)に使って
    天使の衣とかパワーリングをチキに使う戦法に出てます(笑)。
    そうなんですよね、やり方間違うとそのステージ最初から、
    ってのがしんどいです…。

タイトルとURLをコピーしました