つづく(ファイアーエムブレム 紋章の謎)

もうあとちょっとで切迫早産になるから
この薬を飲んでおきなさい!
と土曜日に言われた薬を今日取ってきました。
れとろんですこんにちは。
イマイチ危機感が薄いわたしです。
だって切迫早産になるかも、って前回も言われて
前回も平気だったから!今回も大丈夫!きっと!
そんなわけでファイアーエムブレム 紋章の謎の攻略も
今日で最後でございます。
明日?明日かあー。どうしようかな…。
今から考えます。
最後を飾る画像はこれ!

こうして、後に暗黒戦争と呼ばれた壮絶な戦いは、
ドルーア帝国の滅亡と共に終結した。
これは、その戦いの記録である

この後、各ステージのターン数と
あと登場人物のその後が1つ1つ出てきます。
ここら辺も、幻水で似た感じのがありますね。
…で。

to be continued
…続くんだ…(゜Д゜;)
確かに続編もいっぱい出てますけど。
この時点ですでに続くことが決まってたんでしょうかね。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコン本体 TEA4TWO FC/AV (+PWかんたんAV)
ちょっと自分には難しいかも、
と思うことがあっても果敢にチャレンジして。
きっとそれはあなたの経験になります。
-----------------
[B型のアナタ] → スーパーファミコンソフト いただきストリート2
今日はバラ色がラッキーカラー。
本物のバラを持ち歩いてもいいでしょう。
-----------------
[O型のアナタ] → スーパーファミコンソフト スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー
うっかり森に入らないようにしましょう。
迷って出てこられなくなるかもしれません。
-----------------
[AB型のアナタ] → ディスクシステム 美少女花札倶楽部 Vol.2 こいこいばかっ花編
素敵なお姉さん達が幸せを運んできてくれます。
そんな人を見つけたらさりげなく近づいて。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
薬を飲んでおけばとりあえず大丈夫だそうです。

コメント

  1. はりちゃん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    「続くのが決まってた」のではなく、おなじROMに第二部が入ってますぞww
    「FC版暗黒竜と光の剣」のリメイクとしてSFCで出たソフトなんですが、
    随所に変更がなされ(リフという名の僧侶や、仲間になるシューターもいた)
    その続きの話として第二部「紋章の謎」が入っています
    暗黒戦争(今回クリアしたストーリー)の一年後が舞台ですよ
    がんばってクリアしなきゃ!

  2. はりちゃん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    ↑ちょっとわかりにくいですが
    第一部「暗黒竜と光の剣」 ← 今ここクリアしたとこ
    第二部「紋章の謎」
    です。

  3. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
    同じROMに2つの話が入ってるのは知ってるんですが、
    ファミコン版と同じエンディングだとしたら、
    ファミコン版を発売した時点で続きが決まってたのかなあ〜
    と思った次第でした。言葉足らずですみません〜(;´д`)
    ファミコン版は「暗黒竜と光の剣」が単独で発売されてるんですよね?
    あれ?それともファミコン版も2部構成…ではないですもんね、確か。
    悲しきかな、全員がそろっているわけではないので
    自動的に二部には進みませんでした…(;´д`)
    がんばったのに!(笑)

タイトルとURLをコピーしました