すみません…(ファイアーエムブレム 紋章の謎)

昨日、ドラクエ9をやってたら
うっかりセーブしないで中ボス戦に突入してしまい、
4時間くらい無駄にしてしまって萎えた夜中1時半。
れとろんですこんにちは。
マジ凹みました。だってまさかあのままボス戦になるなんて…。
最初の頃はボス戦の前にダンジョンから脱出できたりしたじゃない!
まあそういう凹んだ状態だったので
ファイアーエムブレム 紋章の謎はできなかったわけですが、
その前に撮った画像があるのでね!
なんかメルマガ配信前にブログで
このステージの攻略が終わりそうな予感が…。

「マルスよ
 あれほど申したのに
 星と光のオーブを持って来ておらぬな」

うっかりマルスに持たせるのを忘れて
村へ行った時のこと。

「ならばかわいそうじゃが
 スターライトは作れぬ
 ガーネフを倒すことはあきらめるのじゃな」

怒られました…。
ちなみに、スターライトというものがなくても
ガーネフを倒すことは可能なようです。
このおじいちゃんがこの後、
倒し方(詳しくはないですが)を
ちょこっと教えてくれたりします。
チキンなれとろんはもちろん
星と光のオーブとスターライトを
取り変えてもらいましたけどね!
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット ドアドア
ドアがあったらとりあえず入ってみましょう。
なぜって、そこにドアがあるから。
-----------------
[B型のアナタ] → ディスクシステム クロックス
集中力が増すので、
ひとつのことをやり遂げるのに向いている日。
何かする時は時間を計るといいでしょう。
-----------------
[O型のアナタ] → スーパーファミコンソフト ポップンツインビー
今日のごはんはどんぶりもので!
力がわいてきて元気が出ます。
ちなみにれとろんちは帆立のバター焼き。
-----------------
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット ガンナック
次から次へと邪魔ものが現れる1日。
あなたの底力が試されます。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
あ!ヤベ!あとで本屋行かなきゃ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました