はじまりのおはなし(ファイアーエムブレム 外伝)

眠いっす。れとろんですおはようございます。
夢の中で歩き回っていたので
なんか寝た気がしません。
夢の中で夢遊病…?
今月はファイアーエムブレム 外伝月間。
果たして1か月でクリアできるか乞うご期待。
ちなみに出産前の修羅場が今月いっぱい続くので
ゲーム自体は多分毎日夜2時間ずつくらいしかできません。
え?充分?足りないよ!!!
そういうわけで、まずはオープニング。

第1章
ソフィアへ!

ついに始まりましたよ。
ちょっとワクワクします。

マイセン「アルム 一休みしよう」
えっ!もう!?Σ(゜Д゜;)
始まったばかりですけど?
「剣の修業は終わりだ
 もう遊びに行ってもいいぞ」


「だが村の外へは行くな
 最近はこの辺にも
 山賊がうろついてるからな」

出ました山賊。前作でも登場しましたね、山賊の敵。
まあ、外に出るなっつったって
出ちゃうのがゲームなんですけど。

ていうか、出ることになっちゃうのがゲームなんですが。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット クラックス
今日はなんでもいいので
海外作品を見たり聞いたりするとよさそう。
いい刺激を受けそうです。
-----------------
[B型のアナタ] → ディスクシステム ディグダグ
何事も計算することが大切。
スケジュールを決めて行動してみて。
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット モンスターメーカー 7つの秘宝
何かを7種類集めるといいことがありそう。
根気強く探してみて。
-----------------
[AB型のアナタ] → PCエンジンソフト CD BATTLE 光の勇者達
懐かしい友達と連絡を取ってみて。
思わぬ情報をゲットできるかも。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
おっと、薬薬。

コメント

  1. 黒ぷち より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    はじめちゃいましたね、れとろんさん!(ぇ
    私の一番最初にプレイしたFEなんで、とっても思い入れが…
    あれ?ラスボスと、トライアングルアタックぐらいしか記憶ががが
    いくらでも経験値かせぎと、死者復活(複数可)もあるんで、
    上をみちゃうとキリがないんですけどね!

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
    マジっすか。するってぇと結構楽にクリアできますかね?
    ヘタレゲーマーのわたしでも1か月クリアとか可能ですかね。
    生き返るなら怖くない!リセットもしない!!!

  3. はりちゃん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Sleipnir/2.8.5)
    外伝は楽だった記憶が^^
    クラスチェンジもループできる職があるので何度でもレベル戻して
    上げれますよ〜
    下手したらそれだけで1ヶ月かけちゃったりしてww

  4. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
    マジですか!希望がわいてきた!(笑)
    やり込めばいくらでもできるんですね〜。
    1か月しか時間がないのでそれはそれで残念ですが
    時間が許すかぎりやってみます!

タイトルとURLをコピーしました