子どもに何ができる(ファイアーエムブレム 外伝)

台風が来るらしいですね。れとろんですおはようございます。
ちなみにれとろんが住んでいる北の大地も
珍しく台風の進路に入ってるんですが
なんか最新情報を見るたび、
れとろんが住んでる地域は台風のあの丸い範囲から外れていきます。
いつもそうやってことなきを得る地域です。地震も少ないし。
ファイアーエムブレム 外伝ですが、
続編だっていうから
てっきりまたマルスが主人公だと思ったら違ったんですね。
今回の主人公、アルムはいくつなんでしょうか。14〜16歳くらい?
じいちゃんの剣の稽古してるくらいですからね…。まだ幼そう。
そういうわけで今日は村の中での会話をひとつ。

「なあアルム
 国のみんなが困ってるんだ
 みんなで助けに行こうぜ」

この友達は一体自分達をなんだと思ってんでしょうか。
子どもが集まったところで、何ができるってんだ!
大人しく村にいた方がいいに決まってんだろ!
と、こういうのを見るたび、
どのゲームでもわたしは一人でツッコミを入れてます。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコン補修部品 スイッチ端子部用ラベル3枚セット
シールを集めてみましょう。
思わぬいいものに当たるかも。
-----------------
[B型のアナタ] → スーパーファミコンソフト スーパー人生ゲーム2
今日は体力と知力を鍛えた方がよさそう。
何か大変なことが起こるかも。
-----------------
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト うる星やつら STAY WITH YOU
今日は何か当たりそうな予感。
宝くじなどを買ってみるといいかも。
-----------------
[AB型のアナタ] → 工具 ENGINEER PA-14 ワイヤストリッパー
何事も綺麗で丁寧な作業を心がけて。
きっとそれが周りに認めてもらえるはず。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
ファイターズの優勝セールやってると思ったら
そんなに安くなくてがっかりです…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました