お話を聞きに行きました(新・鬼ヶ島)

分厚い座布団を使ったら
めちゃくちゃ楽で、ゲームの時も
愛用しているれとろんです、こんばんはー!
痔とかじゃないです。ホントホント!!
さて!今日から新しいゲームでございます。
ディスクシステムのソフトというのはちらっと触れたんですが、
コレですよ↓

ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島
左に鳥が飛んでますね(何気にアニメーションです)。
ここでスタートボタンを押しますと。

「よくきたね。 さて、どこから
おはなしをはじめようか?
きまったら、え〜ぼたんをおしとくれ」

いきなり怪しいおっさんが登場。
そして
縦書きのゲームは初めてだよ!
久しぶりのアドベンチャーです。
頑張るぞ!!
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → スーパーファミコンソフト エルファリア
グループで行動すると吉。
仲間の絆が深くなるはず!
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット プーヤン
肉料理が食べたくなるかも!?
バランス良く野菜もできるだけ食べて。
-----------------
[O型のアナタ] → 工具 ファミコン/PCエンジン用 特殊ドライバー
特殊能力を発揮できるでしょう。
どんどん自信をつけられる時!
-----------------
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット スーパーリアルベースボール
熱中できることが見つかりそう。
スポーツ、ゲーム、どんな分野でも
やりぬいてみましょう。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
え〜ぼたんという表現が好きです。

コメント

  1. 黒ぷち より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB0.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    当時は、全部ひらがななのは、子供をばかにしてるんじゃね?
    と思ったものです…

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
    「それくらいなら漢字でも読めるよ!」と
    子供ながらに思ったものですが…。
    鬼ヶ島にいたってはカタカナさえ出てきませんし!!
    さすが昔話。
    今考えると容量とかの問題があったんでしょうかねえ。

タイトルとURLをコピーしました