彫りが深くて黒くなってるだけなの?(新・鬼ヶ島)

明日から3連休でございます。
月曜日が祝日って多くないですかね!?
昔より増えた気がするんですが。
ともあれこの連休中に雪が溶けてしまえばいい!!
れとろんですこんばんは。
なんとなく読書をしているような気分にさせてくれる、
ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島。始まりですよー!!
最初のイベントは、おじいさんの芝刈り。
ベタだよ…。
で。道の途中で出会ったのがコイツ。

おじいさん「なんじゃ?おまえは?」
きんたろう「まい ね〜む いず
きんたろう」

金太郎なのに英語かよ!
グラサンをかけているように見えるんですがー。

おじいさん「おはよう、きんたろうさんとやら………
わしはしばかりにいくところ
なんじゃが………」

動じず日本語で切り返すおじいさん。
とにかく凄い世界だ!!
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット T.M.N.T2 (忍者タートルズ2)
亀のようにマイペースになりましょう。
焦っている時こそ気持ちを落ち着けて。
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット ヨッシーのたまご
回りすぎてしまわないよう、要注意です。
目が回ってしまうかも!?
-----------------
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト クイズアベニュー
知的になれそうな予感。
わからないことはどんどん質問してみて。
-----------------
[AB型のアナタ] → スーパーファミコンソフト ヨッシーアイランド
「キノコは苦手!」と思っても
一度チャレンジしてみましょう。
食べず嫌いはいけません。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
昔話と言えば。
「さるかにがっせん」がどんな話だったか思い出せませんよー。

コメント

  1. 黒ぷち より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB0.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    さるかにがっせんが知りたければ、
    ぜひスーファミの「平成新鬼が島」をね(^^;

  2. ぱに〜に より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.15) Gecko/20110303 Firefox/3.6.15 ( .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C)
    あっ、新しいゲームになってる〜
    このゲームは色んな意味でなかなか面白いですよ(≧∀≦*)
    さて、勝手ですがしばらく事情によりネット環境のない生活で修行することになってしまったので、当分お伺いできそうにないです(汗)

  3. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
    >黒ぷちさん
    スーファミ版、気になります!!
    最後にさるとかにが戦うっていうことしか、
    記憶にないんですよ…(´Д`)

  4. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
    >ぱに〜にさん
    伝説を無事作ったので、新しいゲームになりましたー!
    いろんな昔話が出てくるので楽しいですね。
    しかもキャラが濃いっていう(笑)
    なんと!!それは厳しい修行ですね。。
    ネットが復活したら、是非また遊びに来てくださいまし〜!

タイトルとURLをコピーしました