発見するのに15分かかりました(ロマンシングサガ2)

いやー、寒くなりましたねえ。
そろそろ雪も間近ってことかー、ひい!
れとろんですこんにちはっ!
雪かきは筋肉痛になるので冬は恐ろしいのです。
さて魔物討伐へ出かけたロマンシングサガ2ですが、
洞窟の中のモンスターを一掃しました。
これでダンジョンクリア?
イマイチ手ごたえのないまま、外へ出ました。
さあ、「さっそくこの辺りでセーブしよう!」
と思って、ABXYを押してもなんの反応もなく…。
スタートボタンか?と、押してみたら。

ポーズ。
ち、違うの!?
スタートボタンと踏んでいたのに!!
セレクトを押しても反応がなかったんですが、
でも「どう考えてもあとはセレクトしかないよな!」と
思い切りセレクトボタンを押したら…。

や、やっと出た!!
しかもステータス画面も一緒にでるのね!ふむ。
今度からセーブのときは、
力を入れて押さないとねっていう。

ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット サーカスチャーリー
アクティブに動くと吉。
周囲も驚くような動きができてしまいそう!
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット ルナーボール
時には計算高くなってみて。
思っていた通り、予想が的中するかも!?
-----------------
[O型のアナタ] → 工具 HOZAN No.3737 ハンダ吸い取り線
細かい作業をするなら今がチャンス!?
いつもより良く指が動いてくれそう。
-----------------
[AB型のアナタ] →ファミコンカセット たけしの戦国風雲児
やりたかったことを目標にしてみて。
楽しみながら達成できるかも!?
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
ポーズってトイレとかに行くときの機能なんですかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました