エンディングその2(ドラゴンクエスト5)

いやはや2月に突入ですね!
北の大地は2月が一番寒いので、
できるだけヒッキーな一か月にしたいと思いますよー。
れとろんです、こんぬつは!
前回もエンディングをご紹介したドラゴンクエスト5
今回はその続きです。
いよいよ最後のシーンですよ!
マスタードラゴンに乗せてもらって
思い出の地をたどり、
最後にれとろんが王様をしているグランバニアへ帰ってきました。
城の中にいるとある男と話してみたらですね。

プサン「やはり 人間というのは
いいものだなあ……。」

またマスタードラゴン職を放棄!
あれだけ天空の民が心配していたっていうのに…。
呆れながら城を進んで行くと。

サンチョ「その昔 先代パパス王と
まだ赤ン坊だった れとろん王を
連れて この城を出たとき……」


サンチョ「まさか こんな日が
来ようとは ユメにも……。
うっうっうっ……。」

サンチョ~!
3代に渡って仕えてくれて本当にありがとうよ!
そして王の間では、

平和を祝ってみんなで踊りました。
その時、どこからともなく声が聞こえてきまして。

見てください あなた。
子供たちの あの幸せそうな顔を。


私たちが かなえられなかった夢を
かなえてくれたようだ。

パパス、マーサ…。
生きて再会することができなかったけど、
天国で仲良く過ごしておくれ!
そして、

THE END
でございます。
長い長い旅でしたが、
悪の大王を倒すことができて本当に良かったです(*’▽’)
次の攻略ゲームも頑張りたいと思いますよ!!
今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット タッグチーム プロレスリング
辛いと思ったら我慢しないで。
助けを呼べば喜んで駆けつけてくれる人がいるはず!
----------------------------------
[B型のアナタ] →ゲームボーイソフト ゲームボーイギャラリー2
自分の限界を超えられるとき!?
おかげで自信がつくこと間違いなし!です。
----------------------------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット からくり剣豪伝 ムサシロード ~からくり人疾走る~
何かを振り回したくなるかも!?
振り回すなら周りに誰もいないか要確認!
----------------------------------
[AB型のアナタ] → ディスクシステム 遊メイズ
未来がテーマの本を読むと〇!?
便利アイテムの発明をするヒントがあるかも。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
最近、毎日眠いです。ちゃんと寝ているのに…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました