直接言えないシャイな犯人。(ドラゴンクエスト4)

攻略日記を更新するために
ゲームの画面をデジカメで撮影しているんですが、
電池の充電器が見当たらないっていう!
どこいった!?
れとろんです、おはようございます。
きっと探していない時に限って見つかるんだよなー。
それではドラクエ4、行きまっしょい!
謎の姫がさらわれた後、
どうしていいのか町をウロウロしていると、
子供からこんな情報が手に入ります。

*「ねえ さっき いぬのコロが
こんな てがみを くわえてきたんだ。
よんでみるね。」

コロってめっちゃ日本風の犬の名前だな!
っていうのは気にしないことにするとして。

*「ひめを かえしてほしくば あすのよる
このむらのたから おうごんのうでわを
むらの はかばまで もってこい。」

これって…
なんでいちいち犬を通すわけ!?
さらったときに言えばいいのに!
今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット いけいけ! 熱血ホッケー部
友達がジョークを言ってきそう!?
すべっても、相手を気づつけないよう笑ってあげて。
----------------------------------
[B型のアナタ] →ファミコンカセット ファイナルラップ
嬉しい出来事があって舞い上がるかも!?
いつも以上に元気になれるはず。
----------------------------------
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト ファイナルソルジャー
時間にルーズになりがち!?
約束がある人はこまめに時計をチェック。
----------------------------------
[AB型のアナタ] → ファミコン攻略本 スーパーマリオブラザーズ 完全攻略本
読書が楽しくて仕方なくなる日!?
せっかくならあまり読まないジャンルに挑戦してみては。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
この町の宝…町の中にあるってこと?

コメント

タイトルとURLをコピーしました