性格が穏やかなの…か!?(ドラゴンクエスト4)

昔遊んでいた「ミスト」という謎解きゲームが、
なんとスマホアプリで登場しました!
かなりハマっていたので、遊んでみようかな~と思っています。
れとろんです、こんにっちは。
それでは今日もドラクエ4、行きますかね!
橋ができたのでエンドールに行き、
早速姫のところで、預かっていたリックの手紙を読んでみました。

*「あいする エンドールの ひめ モニカよ。
キミとのことを ちちに はなせぬまま
いくにつもすぎてしまった。」

おお!ラブレターか。

*「しかも おそろしいことに ちちは
キミのくに エンドールに
せめこむつもりらしい。」


*「そうなるまえに なんとかしなくては
どうか このことを
キミのちちうえに おしらせして……。」

そう、エンドール王は戦争のことを一言も言っていないのです。
なんて呑気な王様だ!
狙われてることを全く気づいてないなんてな…。
今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット スペランカー2 勇者への挑戦
パワーアップできそうな予感!?
人助けのために使ってみてはいかが。
----------------------------------
[B型のアナタ] →スーパーファミコンソフト 弟切草
人間ではない生き物と話ができるようになりそう!?
一緒に旅に出てみてはどうでしょう。
----------------------------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット ナイトライダー
赤い光を見たら要注意!?
あなたに何かを警告しているのかも。
----------------------------------
[AB型のアナタ] → PCエンジンソフト ロードス島戦記
冒険小説を読むと〇!?
勇気に満ち溢れるに違いありません。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
それともボンモールなんて眼中にないってことなんですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました