F1日本GP

昨日のF1予選では、帰りのバスが路肩崩落で足止めと、とんでもないトラブルに見舞われたそうです。
どこかのNEWSサイトにのってた枚方市の会社員さんのコメントはてんちょではありません。(汗
こんばんは。
いやー、今日のマッサはすごかった!
もう、てんちょはおなかいっぱいです。
タイトル争いとかそっちのけで、最後の最後まで魅せてくれました!!
スタート直後にタイヤの選択ミスで即ピットIN。
その段階でセーフティーカースタートながら順位を下げます。
で、スタート直後、なんと接触!多少なりともダメージはあったはず。
その直後に黄旗中にオーバーテイクがあったとのことで、ドライブスルーペナルティ。
並みのドライバーなら、すでにこの段階で戦意喪失ですが、マッサがんばります。
残り15分頃にはなんと3位まで順位を上げます。
しかし、、、タイヤが目いっぱいだったのか、なんと4度目のピットIN。
ライコネンに3位の座をゆずりました・・・。
それでもまだまだあきらめない!
クビサと最終コーナーの立ち上がりから抜きつ抜かれつ、
エスケープゾーンまで使った意地の熾烈な6位争い!
見事6位を奪い取りました。
下のキャプチャは、6位争い最後のオーバーテイクシーン。

F1、雨の路面でこのバトルは有り得ないでしょう、普通。
ではまた。

コメント

  1. だっぺ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; InfoPath.1)
    今回のマッサは、本当すごかったですぅ。
    それから、
    ブログに紹介された箇所。
    これは、会場ですごく盛り上がっていました。
    私、会場で鳥肌もので楽しんじゃいました。

  2. てんちょ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Digipub,Grape; .NET CLR 1.0.3705)
    #だっぺ先生
    TVで見てても鳥肌ぞぞ〜〜っ!でしたよー。>マッサ
    帰りはバスのトラブルなんかには巻き込まれませんでしたか?
    ニュースなんかでいろいろ言われていたので心配してました。

タイトルとURLをコピーしました