親水コート、撥水コート。コーティングも色々。

タイヤ交換とボディ・ガラスのコーティングから愛車が帰ってきましたよ。
こんばんは、てんちょです。
いろいろと悩んでいたタイヤですが、結局ブリヂストンのRE050Aになりました。
クルマ屋さんの意見では、かなりスポーティーなのであまりお勧めしませんとの事でしたが・・・。
いざ取り付けてみると、以外や以外、純正サスのふんわり具合とうまくマッチして、それほど乗り心地を犠牲にせずに、ガッツリと地面を掴むグリップ感を手に入れられましたよ!
陸送して頂いた営業さん曰く、「高速ではレールの上を走っているようなブレのないライントレース」だそうです。
まだ、自分ではほとんど乗ってないのでインプレはまた後日。
ボディのウロコが気になっていたので、今回はコーティングを親水タイプのものに変えてみました。
一緒に、ガラスも親水コート剤を塗ってみたのですが、なんと、フロントガラスには使えないと言われました。
ミラーもガラスも、撥水すると水滴がジャマで見難いんですよねー。
フロントガラスに親水コート剤を使うのはなんでダメなんでしょうね。
クルマ屋さんの見解では、ボディに親水コートをかけている場合には、いつの間にか親水剤が流れてくるので、そのうちフロントガラスも親水っぽくなるそうな。
それなら塗っても問題なさそうな気がするんですが・・・。
とりあえず、説明書通り、フロントガラスには塗りませんでした。
タイヤのインプレもしたいし、雨が降るのが楽しみですなぁ・・・。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました