ヴィッツレース関西シリーズ第3戦!DAY2

メインレースはSUPER GTのはずなのに、フリー走行とヴィッツレースだけ観てきましたよ!
さすがは鈴鹿、いやはやすんごい人でした。
こんばんは、てんちょです。
さて、今日はヴィッツレース・・・もといSUPER GT ポッカ1000kmの2日目。
ゲートオープン30分後ぐらいに並びましたが、もはや駐車場は80%ぐらいの埋まり方をしてましたよ!
そうそう、カーナビに家から鈴鹿サーキットまでの道を聞くと、4時間半ぐらいかかると教えてくれるのですが、新しく出来た新名神に乗ってゆくと、なんと2時間未満で鈴鹿まで行けてしまいますよ!
ビバ、新名神。
三重県が近くなりました。
で、写真は2日目のSUPER GTフリー走行と、ヴィッツ本選の模様。
前日の雨がコースに残っていたせいか、少なからずアクシデントがありました。
【フリー走行中に、リアルNSXが130Rでスピン!ウォールにヒット!!】

【てんちょが応援中のフェラーリF430!】

【てんちょが応援中(本命!)の紫電!】

【サーキットサファリの様子】

これいいですね。
一度、あのバスに乗ってみたいです!!
で、ここからはヴィッツレースの本選。
【130Rでオーバーラン!】

SUPER GTのクルマが飛び出したのと同じ所でした。
コース脇に濡れてる部分があるようで、そこを踏んだクルマがみんなすっとんでいってました。
【ピースモーターストアの今久保さん!】

【130R快走中のくにさん!】

【今久保さん、3位争いで79号車をバックストレートでオーバーテイク!】

くにさんの所のピースモーターストアさんから出走している今久保さん。
なんと、3位でフィニッシュ!
ポディウムですよ、ポディウム!!
【最終ラップ、バックストレートを全快!くにさん。】

2日目は昨日の雨が嘘のように晴れて良かったんですが、観戦している側はかなり暑かったです。(汗
メインレース見てたら、帰りはヘロヘロだったかもしれません。
【ヴィッツレース関西シリーズ第3戦 予選A組リザルト】
http://www.mobilityland.co.jp/result_s/2008/1000km/0823_vits_a_q.html
【ヴィッツレース関西シリーズ第3戦 予選B組リザルト】
http://www.mobilityland.co.jp/result_s/2008/1000km/0823_vits_b_q.html
【ヴィッツレース関西シリーズ第3戦 決勝リザルト】
http://www.mobilityland.co.jp/result_s/2008/1000km/0824_vits_f.html
帰ってきて、CSの生中継でSUPER GTを観戦。(笑
紫電もフェラーリもアクシデントで残念な結果でした・・・。
そういえば、初音ミクは結局出走できなかったんですね。
こちらも残念。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました