ゲームボーイ版ドラゴンクエスト3を攻略中。。。

ドラクエ3つづけてます。
こんばんは、てんちょです。
れとろん氏ほど詳細なレポートはありませんが、ちょくちょくやってます。
せんし、ゆうしゃ、そうりょ、まほうつかいのスタンダードな構成。
ファミコン版よりも敵の強さがやんわりと調整されているようで、意外とサクっとアリアハンから脱出完了です。
ロマリアでカンダタ倒して来いといわれたので、道中で苦労しながらもカンダタにおしおき。
現在レベル13、1回目のカンダタってこんなに弱かったでしたっけ?
そこかしこに「すごろく場」があるんですが、イマイチやり方がわかりません。(笑
いっつもやられてスタートに戻るんですよ。
さて、気を取り直してエルフの里の南の洞窟で、ガッツンガッツンレベル上げ。
んで、レベル18まできたので、いきますよ、ピラミッド。
入り口すぐの落とし穴にまんまとひっかかり、いきなりションボリですよ。(汗
もっと厳しいかなぁと思ってましたが、まんまるボタンの暗号もあっさり分かったので、サクっと「まほうのカギ」を見つけて脱出!
ここでレベル20。
疲れたので今日はこの辺で。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました