ゲームボーイ版ドラゴンクエスト3、続き。

サイレントメビウスの麻宮先生のマンガなのですが、「彼女のカレラ」が面白いです。
特にポルシェ好きという訳ではないですが、相変わらずはっちゃけた設定で笑えます。
こんばんは、てんちょです。
さてさて、ゲームボーイ版のドラクエ3、引き続きやってますよ。
今日はポルトガから。
「くろこしょう買って来い!」とか偉そうに王様に言われたので、さっさとノルドの洞窟からバハラタへ。
コショウ屋さんへ行くと、主人がいない!?
コショウ屋のおじいちゃん、居場所がわかりにくいよ・・・。
話を聞くと、なんだか娘をさらわれたとかとか。
彼氏が「助けに行ってくる!」とか行って走っていきましたが、ミイラ取りがミイラになるパターンですな、これは。
で、彼氏はどうでも良いのですが助けに行かないとストーリーが進まないので、仕方なくバハラタの北にある洞窟まで行きます。
あー、またカンダタ発見。
そこそこ手ごたえがありましたが、倒せましたよ。
そういえば、ダーマ神殿がこの辺にあったなぁと思って、探しているとありました。
ぉ、ダーマの宿屋は安い!
それは良いとして、くろこしょうを手に入れたので、ポルトガまで帰って船もらいました。
で、さっそくジパングへGO!
「やまたのおろち」といきなり対決してみましたが、あっけなく全滅・・・。
んごっ、なんだかこのへんから急に強くないですか!?
ジパングの洞窟でメタルスライムがいっぱい出るので、しばらくここでレベル上げしましょか。
今のところレベル23。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました